※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

授乳クッションがない時の代用品について、知恵をお借りしたいです。都内への3日間の飛行機旅行でキャリーケースに授乳クッションは持っていけず、代用品を探しています。何かおすすめはありますか?

授乳クッションがないと
うまく授乳ができません😢

月末に、3日間都内へ飛行機で行きます💦

キャリーケースですが
さすがに授乳クッションは持っていけないので
なにか代用になりそうなミニクッション?など
探してます😢

何かいいの知ってる方いませんか?😣💦

コメント

がっちゃん

わたしも同じです!他のママさん達はバスタオルを丸めてたりしますが、わたしは背が高いのである程度厚みがないとうまく授乳できず💦
しかたないのでリュックにある程度荷物詰めてその上に子ども乗せてます🤣

  • すみっこ

    すみっこ

    枕なしではどうもうまくいかず、
    息子も飲みづらそうで💦
    リュックいいですね!なにもないときは、
    そうゆうもの活用するしかないですよね、、😣

    • 9月9日
りぃ

飛行機で使うようなエアーまくらはどうですか?使わないときは空気抜けばかさばらないですし。ただそこまで高さでないので足組んで調整ですかね?

  • すみっこ

    すみっこ

    なるほど!
    調べてみます♪ありがとうございます!

    • 9月9日
ママ

私は双子と旅行したときは授乳クッションを手荷物にして飛行機乗りましたよ💦

  • すみっこ

    すみっこ

    双子ちゃんなんですね😊
    大きめのバッグに入れて
    持ち歩く感じでしょうかね?😣

    • 9月9日
  • ママ

    ママ

    300円ショップの大きいチャック付きのバッグにいれて持ち歩いてました。かさばるけど、重さはないのでそんなに大変じゃなかったですよ。

    • 9月9日