※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

息子が予防接種後に37.6℃の熱が出て心配。病院の先生は38℃以上なら連絡するように言った。様子を見て大丈夫でしょうか。

二ヶ月になった息子がいるんですが
今日初めてロタ B型肝炎 肺炎球菌 ヒブの予防接種をしにいきました。
んで今さっき息子を触ったとき体が熱いと思いお熱を測ったら37.6℃あったんですけど大丈夫ですかね(゚д゚)?いまんところ機嫌も大丈夫だしぐっすり寝てるんですけど心配で心配で寝れません((T_T))
病院の先生には多少熱が出たりするかもだけど38℃行ったりしたらその時は電話してと言われました。電話はまだしなくても大丈夫ですかね(゚д゚)?
みなさん初めての予防接種お熱出しましたか(゚д゚)?
様子見で大丈夫なんでしょうか(゚д゚)?

コメント

yu

こんばんは!
私の息子も予防接種後は
体が熱くて注射したところが赤く腫れたりしました💦💦
寝てるということは、異常がないと思って私は安心してました😂

Stella

初めてのときは出ずに、3回目で出ました!39℃まで上がりましたが、おっぱいの飲みっぷりは変わらず、不機嫌でもなかったので一日様子見てました(小児科に電話で確認するとそう言われました)
翌朝には下がってました(^^)下がってなかったり、ぐったりしてたり、飲みが悪かったりしてたらあまり良くないみたいですね。

みーこ◡̈♥︎

赤ちゃんの37度は平熱ですからね…
大人でいう36度くらいな感じです\( Ö )/

なので38度になったら連絡したらいいかと…

ちなみにうちはヒブ+肺炎球菌と4種混合をそれぞれ2回接種しましたが今のところ熱が出たことはないです!

るいママ1102

37.6って赤ちゃんにとっては、平熱範囲ではなかったでしたっけ??

Akari♡

3ヶ月の時、ヒブ、肺炎球菌、四種、ロタを接種した夕方から酷いぐずりでずっと抱っこでした。
翌朝38度の発熱がありましたが、本人はケロッとしてました😓
念のため、翌日に🏥
それ以来、なるべく単独で打ってます😢