※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
妊娠・出産

エコー写真で赤ちゃんの大きさは頭からお尻まで測ります。頭の上の丸は卵黄嚢ではなく、赤ちゃんの大きさ測るためのものです。心配は不要です。

エコー写真の見方がよく分からなくて教えて頂けますでしょうか?
妊娠7w6dで検診に行ってきました。
心拍もピコピコ動いていて一安心なのですが、エコー写真で先生が赤ちゃんの大きさ測ってくれるのって頭からお尻までですよね??
そうなると、頭の上にある丸いものは卵黄嚢ですか?
はじめ、この上にある丸が頭だと思ってて頭小さすぎるし、胴体長過ぎやしなか?と心配になってまして、
よくよくエコー写真見返したら上の丸は赤ちゃんの大きさ測る時に測って無かったので頭じゃないのか?とか色々考えてしまっています。
皆さんどう思われますか?

コメント

はなつな

そうですね!一番右端のは卵黄嚢ですね(^-^)
測っている部分が頭と胴体ですよ☆

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

そう言って頂けて安心しました!
    ネットとかで同じ時期の人のエコー写真見るとみんなクリオネみたいに丸くてかわいいのに、何で私の子はこんな長細いのだるうと悩んでしまってました( ^ω^ ;)
    卵黄嚢の位置紛らわし過ぎですよね 笑

• 4月10日

まだ7週だと赤ちゃんの体の形もこんな感じですよ♪♪徐々に人間らしくなります!
画像は私の11週のころです!
choco3590さんも次の検診では人間らしい赤ちゃんが見れると思います😊

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

7週って皆さんこんな感じなんですね!
    卵黄嚢が紛らわしいところにあって赤ちゃんの頭と勘違いしてました( ^ω^ ;)
    11週だと本当に人間らしく7週と比べて大きさもかなり違うんですね!!
    次の検診が楽しみです☆

• 4月10日