※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

愛知県の豊田、みよし在住の方へ。求職中に保育園入れた方いますか?保育園落選し、仕事退職。復帰か新しい仕事か悩み中。保育園また探すか。幼稚園も検討中。ありがとうございます。

愛知県の豊田、みよしでお子さんが保育園に通われている方にお聞きしたいです。
求職中に保育園入れたよと言う方いますか?

今現在みよし在住ですが、去年育休中に保育園応募はしましたがその時は落選しました。同時に二人目流産もしたので結局仕事は退職したのですが 会社から辞めて6年以内に復帰できる制度があるといわれてその制度だけ加入したのですが 復帰を来年か再来年あたりに考えるか新しい仕事を探そうが現在悩んでいます。 もし、復帰するならば元職場は豊田市なので豊田に向かう方向の保育園で考えています。
待機登録していましたが辞めたときに待機から抜けたのでまた入り直しです。
みよし市は明日保育園の4月入園願書配布があることも広報で確認しています。
見学は行ったことあります。
けど、やはり求職中に保育園入園は絶望的ですよね?

今現在、専業主婦なので保育園絶望的なら幼稚園のプレもも考えておりそちらも色々見学に行こうと予約はしています。

コメント

り

こんにちは。
入れたよ、という答えでなく申し訳ないのですが…

みよし市で、4月に求職中で登録しましたが、第一希望の園は6番目…
絶対に回ってこないですよ、と役所の方に言われたので、どこの園でもいいです!とお願いしましたが、未だに一切連絡はありません。
友人も求職中で登録しましたが、全く連絡がないようですm(__)m

• コン

コン

やっぱり求職中では回ってこないですよね!
    仕事続けているときにですら回ってこなかったです😅

• 9月9日
ぶんちゃん

4月入園と言うことは2歳児さんですよね?同じ2歳児を入れたいご近所さんの話では空きがある所が少ないらしいです。

• コン

コン

はい、そうです。
    やはり少ないですよね💦
    しかも育休中落ちた経験あるからこそですが求職中だとさらに点数も低いですよね💦

• 9月9日