※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
家族・旦那

相談です😢旦那が旦那の家族と昔から仲が悪くて必要最低限の連絡しかとら…

相談です😢

旦那が旦那の家族と昔から仲が悪くて必要最低限の連絡しかとらず会うのも数年に一度というほどです💦
結婚したのにお互いの親同士の顔合わせも出来ていない状態です😭
(デキ婚だったので妊娠が発覚してからすぐに籍を入れました)

義母はもう何年も前に他界してしまっていて義父は一度だけ、義姉には数回会ったことがあります!

私の親は、産まれる前に一度挨拶した方がいいんじゃないかとずっと心配していて、それを旦那に何度も言っているのですが「しなくて大丈夫だよ」と、頑なに会う機会をつくってくれません😓

もちろん私自身旦那の家族の連絡先は一切知らない為、連絡を取ることも出来ません。

お正月なども家族や親族の集まりが毎年あるみたいで、お姉さんから連絡は来ていますが全部既読無視してるようです💦

自分の立場ではどうしようも出来ない事なのですが、
結婚して出産もしたのにお正月などの親族の集まりに顔を出さないとなると、常識が無いと思われてしまいそうで怖いです😱

こういった場合、皆さんならどうされますか?
アドバイスくださいヾ(*ㅿ*๑)ツ三ヾ(๑ ³ㅿ³)ノ

コメント

もともと常識を超越した仲の悪さみたいなので、妻がどうこうしようとしなくていいと思いますよ。

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

旦那のお姉さんは気にかけてくれて定期的に連絡くれるみたいなのですが、それを既読無視するどうしようもなく子供のような旦那です💦😠
    やはり、私がどうこうする問題ではないですよね…私は仲良くしたいのに残念です😥

• 9月9日
なつ🐶🐶

義理両親とではないですが…
わたしがわたしの実母と旦那様のような感じです

籍を入れてすぐ乳が亡くなり、元々合わない母と会いたくない為実家は必要最低限しか帰ってません

この妊娠中も言い合いになったり、ほんとにストレスです

必要最低限の連絡、必要最低限しか会わないのがお互いにとっていい距離です

父の法要や親戚の急な不幸くらいです

その時は主人も同行です

で聞ことの事ですが、ご主人がそういう仰るなら特に問題ないと思いますよ

実親と不仲ってほんとにストレスなんです😂
1番の理解者であるはずの配偶者にとやかく言われるのが1番嫌だと思うので、ご主人に任せればいいと思いますよ

子供が生まれたら気が変わるかも知れませんしね

• なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

父が亡くなり、です
    恥ずかしい誤字すみません😂

• 9月9日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

すみません!下に返信してしまいました🙄よろしくお願いします🙇‍♀️💦

• 9月9日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

グッドアンサーありがとうございます😊

実の親と仲が悪いって理解され難い事だと思っていますが、親であり子であっても違う人間でぶつかる事もあるのだと思います💦

いまはまだお若いと思いますし、これから先気持ちに変化があるのかもしれませんが、いまは1番傍で見守ってあげてください😌

• 9月9日
海里ママ

私の家も同じ感じです💧

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

そのせいで結婚式も諦めました😭💦
    挨拶行けてないのに郵送で結婚祝い送ってくれたり、数回会ったところすごく優しい方達だったので、申し訳無い気持ちでいっぱいです😭

• 9月9日
ちびじんべえ

私も義両親に会ったことがありません。
義両親は私たちに次男がいることすら知りません。
もうほぼ絶縁状態です。

もちろん、私も本来ならきちんとご挨拶してから入籍して祝福されたいという思いはありました。
でもどうやっても本人い=夫にその気がないので諦めちゃいました。

常識がないと思われたところで、会う機会がないなら別にいいや、って割り切るしかないと思います。

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

本人にその気がなかったらもう、こっちがどうこうしたところで無理ですよね😢
    向こうも旦那と縁切るくらいでいてくれればそれはそれで良かったのですが、気にかけてくれてる状態なので余計に申し訳なくなってしまいます💦

• 9月9日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

気にかけてくれるようなご親族なら、悪くは思われていないってことじゃないですかね🤔

まだまだこの先、10年20年先に和解することもあるかもしれないし、って考えていてもいいと思います。

• 9月9日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

なるほど✨そうですね!!
    旦那とは死ぬまでの付き合いになると思うので気長に待つことにします(❁´3`❁)ありがとうございます✨

• 9月9日
みよん

私もそんな感じです!
この状態やし関わる事ないからいいかなぁと思っています!

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

結構同じ状態の方多いですね😭
    旦那が動かない限りは、もう何も言わないことにします。。💔

• 9月9日
そあ

ご主人がその気ないのならもうどうしようもないと思います😅
もしそれで義家族や親族の方達にめぐみさんに直接常識がないとか文句を言ってくるのならご主人に抗議するのもありかと思いますがそーではないようですし面倒な付き合いしなくてラッキー!って思っとけばいいですよ😁

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

確かに、ママリを見ていると相手方の家族との付き合いが面倒…って方たくさんいますね💦そういった経験をした事が無いので分からないのですが、ポジティブに捉えようと思います🤣
    ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月9日
親切第一

旦那さんの嫌がることはしない方が良いと思います。

そこをどうにかしようとすると、旦那さんとめぐみさんの関係が悪化する恐れがあります。

親戚に何か言われたら旦那さんのせいにすれば良いと思います。

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

それで私と旦那の関係が悪くなってしまったら、元も子もないですよね😭💦
    様子見ながら放っておくことにします❗️
    ご意見ありがとうございます☺️

• 9月9日
めぐみ🔰

一番大事なところで・・!!(笑)誤字把握しました🤣(笑)

きっと当事者にしか分からない気持ち、ありますよね・・
色々な意見を聞き、もう少し旦那の気持ちに寄り添ってあげようと思います*ˊᵕˋ*

子供が産まれたら、親にも見せたいと思ってもらえるといいな(*´³`*)

貴重なご意見、ありがとうございます✨