※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家事・料理

子供のおやつを手作りしている方いますか?もうすぐ1歳半の息子がいます…

子供のおやつを手作りしている方いますか?

もうすぐ1歳半の息子がいます。
今は市販の子供用お煎餅やビスケットやクッキーを買って与えていますが、何気に費用がかかる気がします…。

そこで手作りしてみようかなぁとなんとなく考えいるのですが皆さんはどんなお菓子を作っていますか?

持ち運び出来るようにクッキーやビスケット、お煎餅などの焼き菓子がいいかなと思っていますがレシピはどんな感じでしょうか?

コメント

ヒマラヤン

蒸しパンとかシフォンケーキとかかぼちゃ、ごまクッキーとかプリン、寒天、さつまいも蒸したりでした!

レシピは図書館で幼児のおやつ調べたりクックパッド見たり、大人用を少しお砂糖控えめにしてました!

私も費用気にした事がありましたが、外出先では市販品の方が衛生的かなって思って今は市販品です。

みかん

蒸しパン、マフィン、クッキー、牛乳プリンとか手作りしてます☺️手作りの時は油分減らして砂糖はほぼ入れてないです。
夏なので手作りのものはクッキーくらいしか持ち歩かないですが💦
粉ミルク残ってたらこのクッキー大人が食べても美味しかったですよ✨砂糖なしで粉ミルク増量して作りました!