※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子が生まれて、上の子にイライラしてしまうことがあります。上の子を優先させることを理解しているが、怒ってしまうことも。母親として反省しています。

下の子が生まれて、上の子に対してちょっとの事でもイライラしてしまいます😞
イライラしちゃダメって言うのも、上の子が優先って言うのも頭ではわかっているのですが、怒ってしまうこともあります。

ダメな母親です。
上の子はきっと、寂しい思い沢山してるだろうなって、自分の気持ちが余裕な時に毎回思い、その度反省してます。

コメント

もっちゃん

私も産まれた最初はずっと怒ってました😭
産まれる前までは腹立たなかった事でも今されたら怒鳴るくらいイライラしてました💦
怒鳴り散らしてたのであの頃の私は産後すぐでおかしかったんだと思います💦
今は落ち着いてきて元に戻ってますよ🙆‍♀️
下の子が首が座る3ヶ月〜から楽に感じたと思います🥰
大丈夫です。落ち着く時期きます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

産後って言うのもあるんですかね😞
    本当にちょっとした事でもイライラしてしまって💦

落ち着く時期が早くきてほしいです😞

• 9月9日
りんごちゃん

すごく分かります私もです😭
上の方がおっしゃるように3カ月近くになって下の子がまとめて寝てくれるようになってからあまりイライラしなくなりました!

産後のホルモンの変化や、生活リズムの変化、睡眠不足などもイライラの原因だったように思います、、

とはいえ今でも前ほどでは無いですがたまにイライラしてしまいますけどね😭
申し訳ないけど2人がもう少し大きくなって楽になってきたら今の分も全力で愛情伝えてあげようと思ってます😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

3ヶ月くらいからだんだん落ち着いて来るんですね!

今は産後に寝不足だから余計イライラしてしまう感じもあります😞

2歳って言って分かることと分からないことが難しいですからね💦

• 9月9日