※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がベットから落ち、1時間半経過。症状なし。病院へ行くべきでしょうか?

7ヶ月の娘が大人用のベットから落ちてしまいました…。

ベットの高さは35cmで、下はフローリングです。
ギャン泣きしましたが、すぐに泣きやみました。
転落から1時間半ほど経ちましたが、嘔吐や痙攣もなく、機嫌も良い、おっぱいもいつも通り飲みました。

病院へ行くべきでしょうか…?

コメント

DAHNmama

大丈夫だと思います!
そのくらいの高さから落ちることは今後もちょこちょこあると思いますよ!
いつも通りなら大丈夫です!

• らん

らん

ありがとうございます!
    3時間ほど経過しましたが、いつも通りなのでこのまま様子を見ます!

• 9月9日
hono

うちも寝返りしたての頃、何度もソファやベッドから転落しました💦
心配になるお気持ちはとってもわかりますが、泣く以外に様子がいつも通りであれば行かなくていいと思います!

• らん

らん

転落は初めてだったので心配になってしまいました…。
    今のところいつも通りなのでこのまま様子を見ようと思います!

ありがとうございました!

• 9月9日
なぁぁ

7ヶ月なので普通通りでも不安なので一応病院に連絡して聞いてから行きますかね💦

• らん

らん

ありがとうございます!
    機嫌も良く、離乳食もいつも通り食べれたのでもう少し様子を見ようと思います!

• 9月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうなんですね😌 急変しなさそうなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    うちの友達が急変して大変だったのを知ってるので💦

• 9月9日

うちも、何回か落ちてしまった事あります💦その時は問題なかったです。
過度な心配はいらないと思いますが、心配な場合は病院に問い合わせてみても良いかもですね🙌

• らん

らん

転落は初めてだったので心配になってしまいました…。
    今のところいつも通りなのでこのまま様子を見ようと思います!

ありがとうございました!

• 9月9日
n

息子もそれくらいの頃から少し低めのロフトベットから落ちたことあります💦
妹が息子のこと見てくれてて妹の部屋だったし私もその場にいなかったので詳しくその時の状況は分かりませんが全然元気でしたよ!
嘔吐などなければ様子見で大丈夫だと思います!

• らん

らん

ありがとうございます!
    嘔吐もなく、機嫌も良いのでこのまま様子を見ようと思います!

• 9月9日
り

うちも7ヶ月のときにベッドから落ちて、たんこぶできてしまいました💦

ニコニコしてて、おっぱいも飲んでて普通通りだったら大丈夫かと思います🙆‍♀️

• らん

らん

ありがとうございます!
    ニコニコしてて、おっぱいも離乳食もいつも通りなのでこのまま様子を見ようと思います!

• 9月9日
みす

72時間様子をみて、嘔吐、痙攣、目の焦点があわない、ぐったりしているなどなければ問題ないです。
それ以降に問題が出ることほぼありません。