※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘はトイトレでうんちがおまるでできない。里帰り中でトイレ拒否。要望通りにはできないけど悲しい。

トイトレ、ノーパン作戦
みんな効果絶大といいまして期待しましたが、
うちの娘には効果なかったです。。
トイレ拒否で、とりあえずおまる置いてます。
おまるではオシッコはしてくれるときがあります。
オムツでもパンツでもたまに教えてくれておまるでしたり
教えてくれなくてオムツでしたりパンツに漏らしたりするときまあります。
なのでノーパンだとおしっこはやばいと思うのか
だいたいおまるでしてくれます。
でもうんちだけはおまるでもダメです。
うんちもせめてオマルでしてほしいと思い、ノーパン作戦始めましたが、うんちは履いてなくてもその場でします、、汗
そこまで擦るなら座ってオマルでしてくれよー😢
まぁおまるでしてもトイレ拒否なんでどっちにしろ意味は無いんですけどね😢
2人目里帰り出産のため、実家に帰ってきて、トイレ拒否になりました😢悲しい

コメント

riri

私も現在里帰り中です。
ジジババは大好きですが、やはり自分の家じゃないからか荒れに荒れています😭
トイトレの夏と思っていましたが、それ以前の問題です💦

トイトレが成功していても2人目が産まれたら赤ちゃん返りでまた失敗するようになる子もいると聞いたので、この夏は諦めました😅
また産後に考えるつもりです😢
成功談じゃなくてすみません💦

  • れいな

    れいな

    いえいえ、気持ちが恐ろしいくらいわかります、、🙇‍♀️
    里帰りして環境変わっちゃってやっぱりダメですね😭
    そうなんですよね!!
    産まれて、入院中、その後も赤ちゃん返りでスタートに戻るんですよね。
    なのでもう諦めないといけないんですよね😢
    でも今までの努力が水の泡になるのがショックで仕方ないです😭

    • 9月9日