※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあみやママ❤
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。周期が安定していても生理が遅れることはある。生理前の症状が出ているが、再度検査薬を試すべきか。婦人科に行く予定。

写真は産後の生理周期です💡

今周期は9/3が予定日で
未だに生理が来ておらず
明日で1週間が経ちます。
性行為はいつごろだったか忘れましたが
1,2回はあったと思いますが
どちらとも避妊をしています。
期限切れの検査薬を
先程使ってみたところ陰性でした。
今までこれほど生理が遅れたことがないのですが
生理周期が安定している方でも
たまには大幅にずれることも
あるのでしょうか?
明後日までに生理がこなければ
婦人科に行く予定でますが
検査薬が期限切れだったので
もう一度買って試した方がいいのでしょうか?
生理前に症状とか出たことないですが
下腹部痛や股関節痛、頻尿、気持ち悪さが出ているので
妊娠かな?と思いましたけど陰性だったので
生理前の症状として出てるのかな?と
初めてのことでよくわかりません。
ご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

生理周期が安定してる方も
一年に数回は無排卵月経の時と、周期がズレる時があると不妊治療の病院の先生から聞きました!

なので妊娠の可能性
無排卵の可能性
ただ排卵が遅れた可能性
すべての可能性があるかと思います🌟

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    コメントありがとうございます!そうなんですね💡婦人科に行く前に検査薬やるべきだと思いますか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしなら一応します🌟

    理由はただただ診察、エコー代が高いからです😫(笑)

    • 9月9日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    そうですよね🙌🏻
    明日新しく買って検査してみます😋

    • 9月9日
𝓡.

1週間程度の遅れなら
2~3回ありました ( ◜௰◝ )

今回はたまたま2週間
ズレてたみたいです 𓂃⚮̈ ʾʾ

  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    コメントありがとうございます!そうなんです💡
    2週間のズレで妊娠されてたってことですか?

    • 9月9日
  • 𝓡.

    𝓡.


    そうなんです ( ´・֊・` )

    生理予定日当日の仲良しで
    たまたま妊娠したみたいで
    先生も少し驚いてました 𓂂𓏸

    • 9月9日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    それはビックリしますよ!!
    そういうこともあるんですね😮💡
    私は避妊ありで8/15に仲良しして、アプリだと排卵日は8/19、この時点で排卵が早まらない限り出会うことはないので、たぶん大幅にズレてるだけだなーって思ってます🤷‍♀️

    • 9月9日
  • 𝓡.

    𝓡.


    2週間もズレるなら
    4日前後する可能性も
    ありえそうって思っちゃいます ◟̆◞̆

    わたしも避妊ありでした ( 笑 )

    • 9月9日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    確かに無いとは言いきれませんよね🤔生理周期見返してみると、たまに24日周期とか25日周期のときもあるので、ありえないこともないですね💡

    えー!!まさかの(笑)
    最初からちゃんとつけてました?😮

    • 9月9日
  • 𝓡.

    𝓡.


    手術以外の避妊が
    完全ではないのはわかってましたが
    最初から気をつけた結果なので
    とてもびっくりしました ( 笑 )

    旦那さんとも話し合った上での
    久々の仲良しだったので
    偶然に偶然が重なった感じです ◟̆◞̆

    一例として参考になれば ◎

    • 9月9日