※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

3歳の息子がおもちゃや服を口に入れる癖があり、指しゃぶりも時々しています。癖や愛情不足かもしれません。

3歳すぎた息子なのですが、いまだにいろんなおもちゃなどを口に入れたり、くわえたりします💧

積み木やペットボトルや服のえりもとを噛んだり…
その都度注意して、言われた後しばらくは口に入れようとしてもハッとした顔で気づいて辞めるのですが、またすぐやってます。

歯は奥歯が1本まだですが、かゆいとかな感じじゃないです。
指しゃぶりはずっと前に卒業してるのですが、たまに指を舐めてます😨

なんなんでしょう…癖ですかね😖
愛情不足なのかな💦💦

コメント

mama*

我が子もよく口にしますが、甘えてるんかな。と思ったり、もうくせ?と思うこともあります!

  • a☻

    a☻

    そうなんですかねー💦
    困ってます💧

    • 9月9日
deleted user

私の子もです。
なんでかなとずっと思ってます。
下の子がいて、その子の真似して
指くわえることもあります!

  • a☻

    a☻

    たしかに、しょっちゅう下の子の真似してるのでそれもありそうです😭
    身体は大きいのに赤ちゃんみたいなしぐさやめて欲しい…💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しいのもあると思います😭
    甘えん坊だったり強がったり
    なんか色々ですね、、
    やめてほしいですよね😭

    • 9月9日