※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

40w1dの初マタです。明日入院しバルーンを入れます。バルーンの時間や痛み、陣痛に不安と期待があります。ウォーキングもする予定です。

40w1dの初マタです。
今日の健診で子宮口指一本分、赤ちゃんは下がってきてるけどまだだね、と言われ、明日から入院してバルーンをすることになりました。
早いですが、低身長のため難産や帝王切開になる前に産んだ方が良いと言われたため明日に決めました。
明日の夕方からなので、やっと会えるとゆう楽しみと、バルーンへの不安、やっぱり自然に陣痛が来るのを待ちたかった気持ちもあり、なんだか情緒不安定になってしまいました。
バルーンを入れてからどれぐらい時間かかりましたか?痛みはどれぐらいなんでしょう?😢
そして未だにまだ陣痛くるの期待してたりします。
夕方からウォーキングも行くつもりです。
もう潔く腹括った方が良いですよね😅

コメント

めい(・∞・)

子宮口1cmでバルーン入れてから5時間程でで自然と抜けました!
子宮口3cmで促進剤して進まずで翌日仕切り直し予定でしたが
夜中で自然陣痛きて翌朝出産しました(^^)

バルーンは痛みよりも違和感が凄かったです(><)
ちなみに同じ日に入院バルーンした方も
同じコースでしたが私の後に自然陣痛来て出産されてました( ¨̮ )

バルーンしても自然陣痛の可能性は十分にありますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• みけ

みけ

そうなんですね!!
    促進剤しなくてもくる可能性あるのは知りませんでした!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ちいこ

私2人目は計画出産でバルーン入れましたが自然な陣痛きましたよ~!
夕方入院して翌朝に出産しました☺️2人目だったのもあったのか痛み自体は耐えられるものでした!
バルーン入れても促進剤打っても赤ちゃんの準備ができない限りは産まれてこないのでお腹の赤ちゃんに「ママと一緒に頑張ろうね」と声をかけてあげてください😊もうすぐ会えますよ!

• みけ

みけ

私も夕方入院なので翌朝には産みたいです〜😅
    ありがとうございます😊
    会えるの楽しみに声かけて頑張ります!

• 9月9日
るぱ

答えになっていないですが…
私も40w1dで、赤ちゃんすでに3500あるため今日から誘発分娩で入院です😭
今内診したら子宮口2センチ弱、まだ分厚くて生まれる気配なしでした😓
今バルーンを入れましたが、痛みはなかったです!ただ違和感はあります。。
お互い早く生まれるといいですね😭

• みけ

みけ

違和感…痛みよりマシですが、それも辛いですね😭
    無事産まれること願ってます。
    お互い頑張りましょう!!

• 9月9日
  • るぱ

るぱ

今日2時頃から3,4分間隔でお腹の張りみたいなのがありましたが、朝ベッドから起きたら無くなりました😂さっきバルーン抜いてもらって子宮口4㎝になってました!とりあえずこのあと点滴です😂
    がんばりましょうね✊

• 9月10日
  • みけ

みけ

お疲れ様です😭点滴もドキドキですね。
    夕方からですが、もう私緊張してます😂
    本当にお互い頑張りましょう💪
    赤ちゃん会えるの楽しみですね💕

• 9月10日
あいあい

私はバルーンを入れてからずっと子宮に違和感?軽い生理痛みたいのを感じました!ですがなかなか陣痛も来なくて促進剤も打ちました!9時にバルーン入れて10時に促進剤でお昼過ぎに本陣痛が来て4時過ぎには生まれて安産でした!でも最高に痛かったです😂

• みけ

みけ

安産羨ましいです!!
    痛み想像しただけでゾッとします😭
    私も短時間で出来れば産みたいです😭

• 9月9日
新米ママ

私は予定日3日過ぎてからバルーンからの促進剤でした。4日目にしてやっと産まれましたよ😭
自然に陣痛がきて出産したい気持ちが強かった為、精神面も体力的にもボロボロでしたが、今となっては良い思い出です😭
個人的にはバルーンはそんなに痛くなかったですよ!バルーン挿入の際なるべくリラックスしてゆっくり深呼吸する事を心がけました😼
促進剤の前に陣痛来る方もいるみたいですし、こればっかりは赤ちゃんの気分次第だそうですよ😭そう考えるとなんだか愛しく思えちゃいますよね🥺
どちらにせよもうすぐで会えますね☺️
もうひと踏ん張り頑張ってください!

• みけ

みけ

赤ちゃんの気分か〜😂
    なんだか可愛いけど、頼むよ!って感じですね☺️笑
    ありがとうございます!!
    リラックスして頑張ります💪

• 9月10日