※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらくさ
妊娠・出産

25週の初産婦でお腹の張りが分からず不安。産科看護師に張っていると指摘されたが自覚なし。張りを感じない人もいるのか心配。

お腹の張りが分かりません。
25週の初産婦です。外回り営業職です。
これまで妊婦検診等で特に異常はなく母子ともに体重の増加も経過も順調と言われており最近では毎日しっかりとした胎動を感じています。

今日知り合いの産科看護師からお腹を触られ、
「あら、お腹が固いね、張ってるんじゃない?切迫に気をつけてね!」と言われました。

自分ではいつもと変わらないように思え、張っている感覚が全くわからなかったのでびっくりしたのですが、
お腹が張っていてもその感覚がわからない人もいるのでしょうか…。
赤ちゃんに何かあっても気づいてあげられないのではないかと思い不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお腹の張りがイマイチわからなかったですが、最近凄くわかりやすいのが力こぶ💪位の硬さになってたら、張っていると思います\(•́ω•̀ ๑)

あと、自宅で安静にしていて膝立てて横になってリラックスしてる時は、妊娠する前の様に柔らかい(筋肉ないだけかもしれません。笑)感じで、これが張ってないという事みたいです♬

私の場合は後期になってきて、毎日張ってますがあまり気にしてません。笑

• さくらくさ

さくらくさ

私自身が触った感じは表面柔らかい感じ(贅肉?笑)です!
    一部だけポッコリ固い時は赤ちゃんの頭があるのかなと思ってます笑
    子宮全体が力こぶくらいの硬さになったことはなさそうなので心配しなくてよさそうですね💪
    ありがとうございます!
    ばんびさんも後期ということですのでご無理なさらず✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー!少しお役に立てたみたいで良かったです♬
    これから胎動凄くて張ってるのか何なのかわからなくなるとは思いますが、気にしすぎない方が気持ち的にも良いと思います◡̈♪

私も無理せず過ごします♬
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 9月9日
クローバー

こんにちは!

わたしもお腹の張り、分からなかったです(笑)
臨月間近まで立ち仕事の接客をしていました。
一応産婦人科から子宮頸管が短かったので張り止めの薬は処方されてましたが…

産婦人科の知り合いの先生も
自分のお腹の張りは分からないっと言ってました(笑)

検診で特に異常がないのであれば気にせずに無理せず穏やかにお過ごし下さい😊

• さくらくさ

さくらくさ

私も立ってる時間が長いので心配ではあるんですが、検診で異常が指摘されてないので張ってないものとして気にせず過ごすことにします!
    ありがとうございます!🥰

• 9月9日

お腹の張りは出産間近になって前駆陣痛が来るまでわかりませんでした😂そして、実際恐らく張ったことがほぼなかったと思います。前駆陣痛の時は明らかでしたよ!

全然普段張らない人もいるので、あまり気にしなくて大丈夫じゃないですかね?

• さくらくさ

さくらくさ

ありがとうございます😊
    私もこのまま張らずに前駆陣痛までたどり着きたいです!
    痛みとかに鈍感で気づいてないだけなのかなと不安でしたが気にし過ぎても仕方ないですね!

• 9月9日
鬼のパンツ😈😈😈

医療関係の仕事です。
8ヶ月の時夜から下痢の痛みがあり、朝出勤したあとも下痢の痛みがあり胃腸炎だと困ると思い職場の産婦人科を受診したら子宮頸管長が1.8センチで入院になりました😅
私もハリが分からなかったので、お腹痛いなーと思ったら受診なさった方がいいと思います♡♡

• さくらくさ

さくらくさ

わぁ!大変でしたね!お勤め先ですぐ見てもらえてよかったですね💦
    少しでも違和感を感じたら受診するようにします!ありがとうございます✨💕

• 9月9日