※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

実家と自宅が近いママさんで、里帰りされた方。自宅の掃除や空気入れ替えの頻度について相談です。旦那が単身赴任中で週1回くらい考えていたが、検診帰りに寄ることも検討中。効率よく使える方法があれば教えてください。

来月から里帰りします‼️
と言っても、市内里帰りです🤣
実家とアパートが、車で15分の距離です(笑)

そこで、実家と自宅が近いママさんで、里帰りされた方。
自宅の掃除とか、空気の入れ替えは、どのくらいの頻度でしてましたか⁉️
ちなみに、うちは旦那が単身赴任なので、旦那には頼めません😓
当初、週1くらいで……と思ってましたが、検診の帰りに寄って、すればいいかなぁ🤔と(笑)
と言うのも、実家と産院の間にアパートがありまして🤣(笑)
検診帰りに寄って、実家帰ればガソリン代も時間も、効率よく使えるかなぁと思いまして……😅

何かいい方法⁉️等あれば、コメントよろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

ゼロ

わたしも10分の距離で
里帰りしてました☺️!
うちは旦那がアパートにいたのにもかかわらず、汚くなってましたー😱朝早くて夜も遅いとゆうのもありますが、換気もあんまりせず掃除機などもこまめにかけてませんでした😭2週間に1回簡単な掃除ですがしにいってました😫里帰りが終わるころに、しっかり掃除をしに行き帰ってきました☺️☺️!

換気など大事ですが、産後なので体もしんどかったりするかもしれないので無理のない範囲で行ってください☺️✨

• ぽん

ぽん

2週に1回くらいでいいですかねぇ😅(笑)
    産後は、母親が休みの日に、一緒にアパート帰って、簡単に掃除と空気の入れ替えしようかなぁ🤔と考えてます‼️
    でも、多分最初の1ヶ月は、アパート帰る余裕がないかも⁉️と思ってるので、旦那が帰って来た時に、掃除だけお願いするつもりです😓💦

• 9月9日