※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっきー
その他の疑問

メルカリで購入した品物について、皆さんならどうされるか聞かせて下さ…

メルカリで購入した品物について、皆さんならどうされるか聞かせて下さい。

私が購入者で、娘のフォーマルのワンピースを購入しました。
コメント返信も発送もとても素早く、梱包も丁寧ですごく可愛くラッピングして送って下さいました。

購入したワンピースは後ろファスナーでファスナーの上の部分をフックで留めるようなデザインになっています。

届いたワンピースは、そのフックが片方しか付いていなく、その付いている方のフックも今にも取れそうな程糸がほどけています。

ない方のフックは梱包の袋も確認してみたのですが、どこにも落ちていませんでした。

出品時の写真はファスナーを閉めた状態の物と、開けた状態の物で撮ってあり、実際に届いたワンピースはファスナーがしまっていたので、フックのほつれと片方のフックがないのは気付くような気はするのですが、特に説明書きはありませんでした。

出品者の方のプロフィールには「往復の送料を負担すれば返品交換受け付けます」と書いてあります。

フックはこちらで購入して付け替えれば済む事ですが、フックが片方しかなかった事をメッセージでお伝えするべきか迷っています。

キャンセルしても、向こうの不備なのにこちらが送料負担して返品するのもモヤモヤするし、返品しないにしても、メッセージで指摘して私の評価が下がってしまうのも困るし…

このまま取引き終了するのが一番早いのですが、メッセージで指摘せずに、評価を下げて不備を指摘していいものなのか…

皆さんならどうされますか?

コメント

はぁぴぃっ!

一応伝えてフックありませんでしたか??って聞いてもしあったら相手負担で送って頂いて自分で縫い付けますがもしないと言われたらそちらのミスなのにこちらが負担ですか?って一応聞いちゃいますね、、
それで評価下げられたとしてもお金には敵いません🙄🙄

  • まみっきー

    まみっきー


    コメントありがとうございます☺︎
    そうですね!
    とりあえず、なかったことを伝えてみたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 9月9日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    その返信によって考えた方がいいかもしれないですね!😊

    • 9月9日
  • まみっきー

    まみっきー


    メッセージ送ってみました!
    まだ返信はないのですが、どう返信が来るのかドキドキです(。-_-。)

    • 9月9日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    たまに返品とかの連絡すると一切連絡取れなくなる人とかいるみたいなのでそういう人じゃないといいですね!!

    • 9月9日
  • まみっきー

    まみっきー


    出品者の方から連絡来ました!
    あちらでホックを購入して送って下さるそうです❣️

    とても丁寧な出品者の方でした☺︎
    慌てて評価下げなくて良かったσ^_^;

    はぁぴいっ!さんのアドバイスのおかげです♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月9日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    親切な方で良かったですね😊安心しました!

    • 9月9日
  • まみっきー

    まみっきー


    ありがとうございました♡

    • 9月9日