※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡あーちゃん♡♡
妊活

体外受精にステップアップした方のきっかけを教えてください。タイミング法や人工授精が続いており、一歩が進まない状況です。

体外受精にステップアップした方
きっかけは何だったか教えて欲しいです✩.*˚

タイミング法を長く続け、人工授精通算5回目も
失敗に終わりました💦

なかなか一歩が進めません😭

コメント

はじめてのママリ

私の兄夫婦は体外受精だったか顕微授精で子どもを授かりました!

兄夫婦はタイミング法半年、人工授精も半年やりましたが義姉が妊娠に至らず、年齢も30超えていたので、体外受精しましょうか…という流れになり、それも失敗に終わり、次に行った顕微授精でやっと授かりましたよ☺️
その時生まれた甥っ子はもう直ぐ1歳になります😌

• ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

ありがとうございます😊
    私も病院に通いだして一年半になりますがかすりもしません😭
    年齢も40になりました😭

• 9月9日
Chama

ステップアップしたきっかけは、卵子の数が年齢の割に少なかった事がきっかけです。卵巣嚢腫の手術をしたために少なくなったようです😅
結局、人工授精8回でも妊娠しませんでしたが、体外受精1回で妊娠しました( ¨̮ )
金銭面など気になりますが、何回も不妊治療を続ける日数、金額、モヤモヤ解消の事を考えるとステップアップする価値ありだと思います。

• ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

ありがとうございます😊
    ひと通りの検査をしましたが、異常は見つかりませんでした😣
    強いて言えば旦那の数値が少し良くない事があるぐらいで💦
    金銭面、確かに気になります😣
    でも助成金出るんですよね❓

• 9月9日
  • Chama

Chama

私も一緒でした( ¨̮ )私は卵子の数が気になるだけで、旦那さんの数値が良くありませんでした。でも、人工授精前に精子の選別を機械から人の手に変えただけで数値が平均にまで上がりましたよ✩.*˚
    助成金は確か年間の所得が700万円以外の場合に適応されたと思います。(確か700万ちょっとぐらいだったような)私達は適応外だったので全て実費でした😣
    初めての妊娠だったので、体外受精と顕微授精を同時に行い、かかった費用はトータル70万円くらいだったと思います。病院によって異なるのでもっと安い病院も高い病院もあると思います😅

• 9月9日
  • Chama

Chama

すみません。
    助成金は年間の所得が700万円以下。です💧

• 9月9日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

うちの場合、旦那の数値は
    人工授精処理前は全て基準値なのに
    処理をしたらめちゃくちゃ精子の数
    減ってしまって😭
    運動率は上がったんですが💦
    多分、所得そんなにいかないとは
    思うのですが年間所得って税金とか
    引かれる前ですか❓

• 9月9日
  • Chama

Chama

そうなのですね💦
    その場合人工授精だと影響あると思いますが、体外受精だと精子がいる。というだけで十分妊娠の可能性は上がりますよ。助成金の計算法などは各都道府県のホームページなど見られると詳しく書かれていると思います。

• 9月9日
せぇたん

先日体外受精&凍結胚移植しました。
不妊治療スタートしてからだと、三年半後にステップアップした感じです。
ステップアップする前の1年間は人工授精もタイミングも何度やってもかすりもせずで心身疲れ果て、排卵検査薬のみ使う自己タイミング法にステップダウンしてました。
それでもやっぱりだめでした。
私が今年34で、年齢的に体外受精でも35を過ぎると確率は下がってくると言われたことで、いつかチャレンジしたいと思った時にあの時やってれば確率もっと高かったのに、、と後悔したくないなと思い、主人と相談して決心しました。
予想より費用はかかったのでそこは泣きましたが😂
結果、人生で初めての陽性判定が今回出ています。
体外にステップアップするのはなかなかすぐにとはいかない気持ちもすごく分かるので、ご夫婦で話し合ったり、カウンセリングだけでも1度行かれてみてもいいんじゃないかなと思います。

まる

タイミング1年→人工授精4回カスリもせず…気持ちが追いつかずに妊活休んでました。
そして今春ドラマのパーフェクトワールドを観て、「子供は顕微の方法しかないけど可能性はあるから2人の子供が欲しい」という言葉を聞いて、最初から私達もその道しか無かったんだと思えばいいのか!とスーッと気持ちが楽になって数分後に病院の予約いれました😌
お金はかかるけど、一歩一歩先に進めてる実感があるので私の考え過ぎてしまう性格には合ってました!

あいちゃん

人工授精は4回行いましたが、薬の影響なのか基礎体温も回を重ねるごとにガタガタになり、勘ですが人工授精では妊娠はできないと思いステップアップをしました。
その後、転院して二回目の顕微授精でさずかりました😊

きなちゃん

ママリのアプリで後押しされて体外にステップアップして授かりました✨
それまではステップアップイコールネガティブ(あんまり良くないこと)というイメージがあって治療が進むにつれて不安や、嫌な気持ちになっていました。
ママリで同じ事を相談したら、体外受精、ステップアップも捨てたもんじゃないですよ!とコメントしてもらえて目から鱗でした🤗
悪いコトじゃないんだ、前向きな事なんだと思えてすぐに決めました!