※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タグ
子育て・グッズ

子供が病気で保育園に行かせるのが心配。仕事も休めず悩んでいます。心置き無く休める職場を探しています。

時短勤務の正社員です
もうすぐ1歳の子が先週、手足口病で2日休み、次の週に風邪で高熱が続き3日+公休1日休みました。まだゲホゲホ咳をするので本当は保育園に行かせたくないけど仕事をこれ以上休むのは申し訳ないので保育園行かせてます。保育園から職場に電話かかってくればすぐさま帰れるのですが……なかなかそういう訳にもいかず……病児保育も人見知りMAXなのに預けたら疲れて更に悪化しそうで預けられません。
仕事もなかなか休めないし、子供もかわいそうなので仕事も辞めようか考えちゃいます。
働くママさんは心置き無く仕事休める職場ですか?

コメント

rimo

フルタイム正社員で働いてます!
わかります。ほんと保育園いかせると休みが、、ってなりますよね😭私のいる部署は突然の呼び出しや熱で連日お休みになっても、仕方ない仕方ない!いーよ!保育園いきだせばみんなこうだから!ってかんじで優しいです🥺❤️
助かりますが、申し訳なくていつも謝ってばかりです笑
ただ有給がどんどんなくなっていかます😭

はじめてのママリ🔰

正直仕事の兼ね合いもあり
心置き無く休めません😢
部署が営業だっていうのも大きいです💦
後はネチネチ言われるのがほんと辛いです。

うちは人見知りでも病児保育預けちゃってました!
あちらも仕方ないと思って預かって下さるので😭
有給も無限にないのでその辺の兼ね合いも大きいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も時短勤務正社員です!

• 9月9日
とよ

お疲れ様です、職場お休みするのも大変ですよね。
うちは先週から慣らし保育が始まりましたが、昨日から発熱、湿疹で、今日手足口病と診断されました!
来週から職場復帰の予定だったのに…まだ1日保育も終わってないのに…
保育園通い始めたら、病気もらってくるよーとは言われてましたが、こんなにもすぐかかるとは正直思ってませんでした。
こんな調子でフルタイム正社員復帰できるのか不安です。理解ある職場ですが、休むと思うと心苦しいですよね。
働く先輩ママさんたち、すごいと思います!