※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

富士市在住のママさんへ。保育園の願書提出は1つの保育園のみ可能ですか?複数所に提出できるでしょうか。教えてください。

静岡県富士市にお住いのママさんに質問です。
来週から保育園の4月入園の願書配布が始まりますが
願書提出で希望できるのは1つの保育園のみですか❓
何カ所か希望をだせるんでしょうか。
教えてください。お願いします。

コメント

✧

富士市在住です!
わたしも4月入園希望で、願書提出予定ですが。
第5希望まで記入欄があり、枠外にも何園か書いても大丈夫とのことですよ👌🏻
ただ願書を出した際に希望に書いてあった保育園のみでしか、今年度は入園を受け付けてくれないらしいので第1希望第2希望に落ちた時のことを考えると出来るだけ沢山の園を書いておいた方がいいですよと、市役所で説明を受けました😫

• りん

りん

わぁ💕めっちゃ分かりやすい💕ありがとうございます😍✨わたしも出来るだけたくさんの園を書いておこうかなぁと思います!ちなみに願書は保育園か市役所ですよね❓💦

• 9月9日
  • ✧

市役所か第1希望の保育園ですね💦
    ネットからダウンロードも可能らしいですが、間違えや漏れがあったら困るので直接の方が確実との事でした😭

• 9月9日
  • りん

りん

なるほど!そうですよね!直接の方が確実ですよね!
    わかりやすく細かく教えて頂きありがとうございました😊💕

• 9月9日
  • ✧

色々大変ですが、お互い希望の園に入れるといいですね😭💗

• 9月9日
ままり

私も来年度入園希望で今週の金曜日に第1希望の園に願書をもらいに行きます!
私はいまのところ第7希望まで書く予定です💧
私が希望してる園どこも厳しいみたいなので…

• りん

りん

おなじ年度希望ですね💕
    わたしも希望の園の募集人数が少ないぽいので出来るだけ書く予定です!希望してる園が厳しいと辛いですよね😭

• 9月9日