※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

お砂糖について。皆さん何のお砂糖使ってますか?私は普通に上白糖か三温…

お砂糖について。

皆さん何のお砂糖使ってますか?
私は普通に上白糖か三温糖です。
でもたびたび「(特に子供には)白砂糖は使いたくない」「白砂糖は体に悪い」と言う意見を見かけます。
調べてみたところ、サトウキビから作る時に濾過したりはしてるからミネラル分とかはなくなってしまっているけど、だからといって「体に悪いわけではない」とのこと。

白砂糖は漂白されてる、白砂糖を食べるとキレやすくなる、白砂糖は健康に悪い、などは間違った情報だそうです。

なのに何故こんなに皆「白砂糖使いたくない」って思うんでしょう?
少しでもミネラル摂りたいからですかね🤔??

コメント

てんさい糖を使ってます。
最初は、上白糖が身体に良くない、という情報から使い始めましたが、今では普通に味が美味しいからてんさい糖です(°▽°)
上白糖はただ甘いだけって感じですが、てんさい糖は優しい味わいでサッパリしてます。
お塩もそうです!
天然の塩のほうが美味しいので、あえて天然塩を買ってます。

市販のお菓子やアイスなどには上白糖が使われているんだと思いますが、気にせず食べていますよ〜

上白糖だろうと、てんさい糖だろうと、何だって摂りすぎたら身体に悪いに決まってます。
食べても大丈夫!と気楽に考える方が楽ですよね😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    なるほど😳❗️
    てんさい糖は優しい甘さなんですね✨
    いつも安い時に上白糖と塩を買ってましたが、次買うときはてんさい糖買ってみようかなと思いました🍀
    そりゃそうですよね、なんだって摂りすぎたら体に悪いに決まってますもんね☺️
    少し気が楽になりました✨

• 9月9日