※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまいました。熱が上がり、自然治癒を望んでいます。みなさんはどう対処し、いつごろ完治しましたか?手洗いやうがいを徹底していたのに悔しいです。赤ちゃんが無事であることを祈っています。

28週と5日目の初マタです!!
先日旦那さんの風邪がうつったらしく…
喉の激痛と、鼻詰まりが発症し
風邪だけは引かない!と徹底していたのに
悔しくてたまりません、、
熱は出ないでー!と祈ってたのですが
翌日測ると37.5度。泣
急いで大根、生姜、蜂蜜などを食べて布団へ
翌朝測ると36.5まで下がって、一安心しましたが
数時間後また36.8に…泣
かかりつけの産院に電話して聞いたところ
熱は下がってるから、とりあえず内科に行かず
自宅安静で、また熱が上がってきたら内科に受診しましょう。といわれました…
妊婦さんでも飲める薬はありますが、できるだけ薬は飲まず自然に治したいのですが、みなさん風邪をひいてしまった時どうしましたか?またどれぐらいで完治しましたか?

もぅずっと手洗いうがいを徹底していたのに
悔しくたまりません、、
べびちゃんが無事でありますように、、

コメント

れーママ

こんにちは☀️
私も妊娠中、しかもお正月に風邪引きました😱
早く治したかったので婦人科で漢方を貰いましたが完全に治りきるまで5日かかりました🤣
なので安静にしつつ自然に治るのを待つのもありだと思います!笑

• ee

ee

こんにちは!💛
    お正月の風邪しんどいですよね…😖😖
    5日ぐらいはやっぱりかかりますよね、、😥
    もぅお腹は重いは、鼻は詰まってしんどいわで、妊婦の風邪って最悪!と思いながらベットで寝ています…泣

とりあえず安静にして、長引きそうだったら私も漢方貰いにいきます🥺
    ありがとうございます😭

• 9月9日
ゆき

臨月に上の子の風邪がうつり、鼻水、咳、38度台の高熱になりました!もう里帰りしていたので、病院に行って余計な菌をもらうのも怖かったので、とりあえず薬も飲まずとにかくできる限り寝て安静にしてたら1日で熱は下がり、咳だけしばらく残りましたが出産には間に合いました(o^^o)
もし赤ちゃんになんかあったらどうしようかと焦りましたが、赤ちゃんは無事でした(^_^*)
ただの風邪であれば、栄養とって安静にしていれば大丈夫だと思います!何日も治らないようなら病院にお任せした方が良いですね(*´-`)

お大事になさってください!

• ee

ee

こんにちは!^^
    臨月に38度!😫考えただけで辛いです…
    私も実は内科に行って余計な菌を貰うのがちょっと怖かったりして、行く気に中々なれずギリギリまで😣と思っています。。

栄養大事ですよね!!
    幸い食欲だけはあるので、しっかり食べて寝て体力つくります🥺🙏
    ありがとうございます😭

• 9月9日
ポコ

私も妊娠初期の頃に風邪ひいて 喉が痛いなぁと思っていたら3日後には激痛で喋るのも食べるのも息を吸うのも黙っているのにも激痛で泣きながら旦那に筆談で救急車呼んでと書いたことがあります😅妊娠初期だし薬出したくないと言われ、結局うがいだけで過ごして完全に治るのに2週間かかりました💧2人目の時は咳が1カ月以上続いて腹圧もかかるし辛かったです😣それでも元気に産まれてきたので大丈夫ですよ!妊娠中は風邪ひきやすいですよねー😣
安静にして元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

• ee

ee

こんにちは!💓
    私も一昨日の晩に喉の激痛で睡眠もろくに取れず…って感じで本当に半泣きになりました😭😭😭
    完治まで2週間かかったんですね、、😭😭😭
    でも、赤ちゃんが無事で元気で本当によかったです❤️🥺

私もはやく治れるように頑張ります🥺

安心しました!ありがとうございます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期にインフルエンザにかかりました😂
もちろん薬は飲めず自力で治しましたがすぐ治りましたよ(o'ω')ノ
そして今年7月に元気な赤ちゃんを出産しました!

お身体大切にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊✨

• ee

ee

インフルエンザに比べると、風邪だとまだ全然マシかもしれないです🤢🤢
    自力で私も完治頑張ります!!🥺🙏
    元気な赤ちゃん👶産まれたときいて安心しました♡
    ありがとうございます!!

• 9月9日