※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
ココロ・悩み

インナーバルコニーで洗濯物がカビるので困っています。日差しが入らないため、浴室乾燥機を使用していますが、寝室や息子の部屋を広く使えばよかったかもしれません。洗濯槽に入れっぱなしにするとカビが生えると聞いて、困っています。

インナーバルコニーで全然日が入らず洗濯物は乾いてると思うのですがカビてしまいます。

仕方無いので今の時期は勿体ないのでバルコニーに干して取り込んでから浴室乾燥機1時間かけてます。

夏じゃない時は浴室乾燥機4時間かけて取り込んでます。

こうなるとベランダではなく寝室と息子の部屋が縦長でも部屋を広くしてあげれば良かったかな?っとおもってますが布団干場としは使えてるので何とも…。

インナーバルコニーのみなさん洗濯物カビますか?
うちがあまりにも日差し入らないからなるのでしょうか?

義母は洗濯物を早朝に回すために洗濯槽に入れっぱなしにしてるから良くないんだと言われます。
それも確かに洗濯槽にカビはえるので関係あるような気もします。不便で嫌になってきてます。

コメント

cocone

一軒家ではないので参考にならないと思いますが、今年はなんか雨が多かったからか湿気が特に酷くて、私も1度洗濯物脱衣所においてただけでカビました😂
日差しが入らないなら余計だと思います。
ただ、洗濯は回してなるべくすぐ干さないと洗濯槽はカビるわ洗濯物に雑菌は湧くわで衛生的ではないので、いれっぱなしは避けた方がいいです😭

• バマリ🔰

バマリ🔰

1度でもカビるのであれば日差しの殺菌効果が大きいようですね。

しかも洗ってから4時間後くらいに干しているのでそれも関係してますよね…(^-^;

子供がかごに入っていてひっくり返って泣いたのでしばらく色々我慢するしかなさそうです。

ありがとうございました。

• 9月9日