※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お宮参りか生後100日くらいのどちらかを写真館で記念に残そうかなと思っ…

お宮参りか生後100日くらいのどちらかを写真館で記念に残そうかなと思っています😃
家の近くにスタジオマリオがあるのですが利用したことある方いますか?
HPを見ると、撮影料(3000円衣装代込み)+商品代となっています。一番安くなるのは台紙の5000-6000円くらいのやつだと思うのですが一万円あれば足りますよね?
よく3-4万円くらいかかったという話を聞くので高いなぁと思っていました😅

台紙だと写真は2枚だけでデータももらえない感じですか?一枚は赤ちゃん一人の写真でもう一枚は家族写真にすることも可能なんでしょうか?

あまり高くなるならセルフ撮影でもいいかなと思ってきました💦
セルフ撮影したけどやっぱり写真館で撮っておけばよかった!と後悔されている方いますか?
スタジオマリオを利用した方いくらくらいかかりましたか?またオススメの写真館があれば教えて下さい✨

コメント

マリオ利用したことあります!
いい写真が撮れるとあれもこれもと残したくなるので、料金が高くなっちゃいます(笑)
データは選んだ写真全部入れて貰えますが、5000円だったか一律でかかります💧
私は3枚とかしか撮れなかったやつもデータで残しましたが、要らなかったなと(笑)
あとは、ネットの写真館?みたいなのに載せるとその写真がスマホとかパソコンから保存できます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!購入した写真のデータだけしか貰えず5000円かかるということでしょうか🤔?
    赤ちゃんの掛け着は持っていてレンタルする必要がないので、写真だけで数万円もかかるともったいなく思ってしまいます💦

• 9月9日

退会ユーザー

そうです!購入した写真のデータのみです!
    10枚撮って、その中の2枚しか写真購入しなかったら2枚のみデータとして5000円で買えます!
    わかります!写真だけで勿体なく感じますよね😭
    うちも誕生日はケチって家でのみの写真です(笑)

• 9月9日
かな

フリマアプリ(ラクマ・メルカリ)で生後5ヶ月まで使える無料お試し券が1500円〜2000円くらいで出品されているので、それを使えば撮影料無料と四切り写真1枚貰えます✨
本当に気に入った写真1枚だけでいいならその券のみでも大丈夫です。
店のブログに掲載OKにするとブログから画像ダウンロードできますが、画質は良くないです→写真に印刷するとちょっとぼやっとします。
高画質の画像が欲しければ5000円で画像データ購入できますが、なにか商品として購入したショットになるので、キーホルダーなど安いもので気に入った写真を購入がおすすめです。

ウチはお試し券(1枚)+キーホルダー3つ(1400×3)+画像データ(5000)でだいたい1万円くらいでした(*^ω^*)✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!凄いお買い物上手ですね✨この場合四つ切り写真とキーホルダーの4つのデータが5000円で貰えるということでしょうか?
    メルカリでお試し券探してみます😊

• 9月9日
  • かな

かな

そうです!うちは
    ①祖父母+家族写真
    ②3人の家族写真
    ③和装
    ④洋装
    の4ショットでした(*^ω^*)✨

• 9月9日
ぴよ。

どこにお住まいかが分からないのですが😓
私はお宮参りの時に、スタジオarc+nachuで撮影しました!
アリスやマリオで撮影しているみんなと被らないような、自然な雰囲気の写真で80データ3万円でした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!愛知県在住です。スタジオarcではデータだけ購入できるのでしょうか?
    80もあるといいですね😃

• 9月9日
  • ぴよ。

ぴよ。

愛知にあるか分からないのですが…
    うちはアルバムやフレームなど不要でデータだけ欲しかったのですが、本当にデータのみの購入でしたよ🙌💕

• 9月9日