※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

娘が全身を引っ掻いてしまい、乾燥性湿疹がひどくなり顔も荒れています。爪を切ってもミトンを外してしまうため、対策に困っています。

娘が体に手が届くところ全部引っ掻くので全身かさぶただらけです。
もともと乾燥性湿疹が酷く皮膚科に通っていますが一向に良くなりません。
痒くてかいてるのか癖なのか分からないですが、顔はヨダレと乾燥と引っ掻き傷でボロボロです。
何か対策は無いでしょうか?
爪は2,3日に1回切っています。
ミトンは付けて2秒で自分で外します。

コメント

ジェシー

皮膚科ではステロイドもらってますか?
ただの保湿だけでは痒みがおさまらないので、適量のステロイドは必要だと思います。
すでにもらってたらすみません。

  • ポコ

    ポコ

    ステロイド貰ってます!
    悪化する前にこまめに塗っていますが特に夜に掻いてるみたいで朝起きたらボロボロになっています。
    あと眠くなったら頭と顔引っ掻き回します😵

    • 9月9日
deleted user

皮膚科はどの位の期間通ってますか?長く通っていても同じ様な感じが続いていたりしても、同じ処方をダラダラする医者じゃなく、セカンドオピニオンも良いのかな?と感じました✨

  • ポコ

    ポコ

    3ヶ月くらい通っています。
    たしかに症状が良くならないのに毎回同じ薬出してきます😅もう一件検討してみます!

    • 9月9日
Mai*ami

お風呂で体ってボディーソープで洗ってますか?
アトピーとかではなさそうだけど娘も乾燥酷めでガッサガサだったのですがボディーソープ使うのやめたらすぐ落ち着きました😂
(無添加などでもだめで😱)

あとはセパレートだとお腹や背中書きやすいので着られそうであればロンパースっぽい感じのにすると多少防げるのかなと😫
隠せないので顔や手足が難しいですよね😭

  • ポコ

    ポコ

    無添加のボディーソープ使っています。
    一時期ぬるま湯だけであらっていたのですが塗り薬を塗っているのでベタベタしちゃうので、また使っています。
    うちの子は頭皮も塗らないといけないのて髪の毛ベタベタなんです💦

    • 9月9日