※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
お金・保険

住宅ローン本審査待ち中です。楽天カードを仮審査時に申し込みましたが、本審査に影響はあるでしょうか?心配しています。

今住宅ローン本審査待ちです。
旦那が無知で、仮審査を申し込んだ日に楽天カードを申し込んでました。一応仮審査は通りましたが、本審査にも影響あったりしますか?すごく心配しています。

コメント

まる

カードの申し込みは関係ないと思いますよ!例えば車の負債やほかの買い物で負債が有るか調べられるだけです、大丈夫ですよ🎵

• はちまま

はちまま

申し込みだけで大丈夫でしょうか。すごく心配してました。😭ありがとうございます。

• 9月9日
ママリ

クレジットカード作っただけですよね?
キャッシング枠つけてると、はちままさんの内容によっては減額される可能性があります。
本審査出す前にカードを作った旨を伝えてください。
黙っているほど銀行の印象悪くなりますよ!

• はちまま

はちまま

旦那はカード作っただけで、キャッシング枠や、リボはつけてないと一応言い張ってました😅
    担当の方にも伝えて大丈夫と言われましたが本当か不安でした。
    ありがとうございます。

• 9月9日
moon

仮審査を申し込んだ金額と収入にもよりますが、クレジットカードの与信枠は借りてなくても枠として確保しているので、楽天は100万とかなのでもしかしたら影響があるかもしれないです。
仮審査で通っても本審査で影響があるかも。
銀行の方に相談すると解約した方がいいよ。とか教えてくれます。

• はちまま

はちまま

一応担当の人にも伝えましたが大丈夫ですと言われました。でも100パーセントじゃない限り心配です。ありがとうございます😭

• 9月9日