※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

妊活1年半、人工授精勧められ悩んでいます。タイミング法との違いや妊娠率、33歳での決断に迷い。皆さんはしますか?

妊活をして一年半です。
産婦人科から人工授精勧められました。
旦那やあたしの母に相談したら5回頑張ってやって出来なかったら諦めようということになりました。
ですがあたしは中々決断できません。

やる前からこんな事言って申し訳ないんですが、人工授精はタイミング法とそんなに変わらないと言われました。
それを医者に言われたらやる意味あるのかな?って思っちゃいます。

妊娠率は少しあがるみたいですが、それを信じてまた生理が来たらと思うと、ただでさえ涙の毎日の中自分がどうなるかわかりません。
年齢ももうすぐ33歳‥医者に急かされてます。
皆さんなら人工授精しますか?
明日産婦人科行って人工授精の決断しなきゃいけないのに答えが出ず本当に悩んでます。

コメント

たれウサ

不妊の原因何かによると思いますが、私は多嚢胞持ち・主人は毎回精液の結果が悪く顕微授精を勧められるレベルでしたが3度目の人工受精で娘を授かりました😄
1人目も4度目で授かってます(残念ながら流産しましたが😢)

私も33歳で妊娠しました。
こんなパターンもあるので人工受精してみてもいいと思いますよ😊

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    不妊の原因は、チョコレート嚢胞と子宮内膜症と、左の卵管が詰まっています。左の子宮の調子もあまり良くありません。
    人工授精今まだ考え中です。やるのは決めましたがいつからやるか考えています。

• 9月11日
あおい

私も最初は人工授精に抵抗ありましたが、私の場合はタイミングでは既に難しく泣く泣く人工授精にしました。赤ちゃん👶はやっぱり諦められないので少しでも望みがあるならと移行しましたよ❗️やる意味はあると思います。年齢的なことも考えたら人工授精やっても良いと思いますよ😊

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    赤ちゃん中々諦められない気持ちわかります。
    やっぱり年齢的に考えたらやった方がいいのかなとは思います。やる決断は出来てますがいつやるかはまだ決めていません。

• 9月11日
  • あおい

あおい

まだそんなに急がなくても良いと思いますよ😊ゆっくりお考えになってやれば良いと思います!

• 9月11日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    もう少し考えてみます☺️
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 9月12日
ゆき(o^^o)

変わらないと思います。
並行してしていました。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    変わらないんですね。少しでも妊娠率上がるならって奇跡を期待してるんですけど、やっぱり変わらないんですね。

• 9月11日
ミニー

ありがとうございます。
そうですね。少しでも可能性が上がるんであれば挑戦したいんですが、いつからやるかまだ決めていません。