※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうこ
子育て・グッズ

5カ月の娘が頭を打ち、吐いた後も普通に振る舞っています。受診の必要はありますか?

心配しすぎでしょうが…。
5カ月の娘ですが、昨夜、ジョイントマットの上で正座してる私の膝からずり落ちて頭を打ちました。
本人は泣きもせず、普通にしていますが、そのあと寝返りしてうつ伏せしたときにミルクを吐いていました。
その後の授乳は普通に飲み、夜も寝ました。蒸し暑いからか数回起きましたが。

単なる吐き戻しとは思いますし、今朝も授乳は問題なく。。受診の必要はないでしょうか??
心配症すぎる自分が情けないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

元気で授乳も問題ないなら
大丈夫だと思いますが…
うちもよくジョインマットの
上でずり落ちてごつんって
なってます😂

mama

私なら受診しません。
小児科でほかの病気もらうデメリットの方が多いかなと💦
素人判断ですが、ぶつけたことによる嘔吐ではないないと思います💦
頭部外傷で嘔吐するレベルならまず泣くか意識がないと思います。
心配になる気持ちとってもわかります😖👍
段々ママも強くなりますよ🎵

心配しすぎですよ😊
今受診したとしても、先生に何しに来たの?と言われかねないレベルです😊

自分の身長くらいの高さから落ちても子どもは大丈夫って医者に言われたことあります😃
ミルク飲んだ後うつ伏せになって吐くのも当たり前だと思うので気にしなくて大丈夫だと思います。

a.u78

正座していてその高さからジョイントマットの上に落ちたくらいなら、高さもないですし勢もないですよね?
大丈夫だと思いますよ。
私なら受診しません。
行ってもいつもとかわりないなら様子見でと言われますよ!

ぶうこ

皆さま
ありがとうございます。
こんな心配をしているのに、先程お昼寝させていたら、今度は布団から落ちました!!
もう自分なにやってんだ。。という感じ…
高さ20センチくらい、どうやら寝返りした拍子に頭から落ちたみたいです。。布団の真ん中にいたはずなのに。
ぎゃーっ!と泣きましたがそのあとは大丈夫そうで、またうつ伏せしたときミルク出していました。昼寝前に授乳しています。
いまは元気なので様子見でいいでしょうか。。
ほんと反省です。