※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

最近げっぷが出せず、横になると喉が苦しくなり、気分も悪い。妊娠中の特有の症状か、他の人も同じか知りたい。

汚い話ですみません😱
最近げっぷを出したいのに出せなくて夜横になってると喉が苦しくなります😣
寝てる時もなんだか気分が悪くて目が覚めたり😱。
最初は後期のつわりなのか、夕飯が原因なのかもと考えたのですが🤕
これは妊婦特有の症状なのでしょうか🤔それとも私だけでしょうか🤔。
同じ方おられましたら教えてほしいです😣

コメント

はじめましてママリ

あたしは逆にゲップが出すぎます😅
37週ですが、、、
もう、炭酸飲んだいきおいの
よーなゲップが1日何十回も
出ます笑

• リリ

リリ

あたしも昨日ネットで調べてたらげっぷが増えるっていうのがすごい出てきたので増える方多いんですね🥺

• 9月9日
わかな

ありますあります。後期つわりの一種だと思います。
ゲップたくさん出て、たまに出なくて苦しいです(。•́︿•̀。)
空気は軽くて上の方に移動するので寝てて出ないなら少し起き上がった方が出る気がします!

• リリ

リリ

同じ方おられて安心しました😣。
    だから寝てる時に苦しくなるんですね😳なるほど😳ありがとうございます😣🌟

• 9月9日
まままり

私も妊娠期間中ずーっとげっぷ体質になってしまい36週の今でも、赤ちゃんまだ下がってないのか胃もたれがひどくげっぷも止まりません、、妊娠中期の頃、いつまでたってもおさまらないので何か胃の病気なのかなぁと心配になるくらいでしたがネットで見てみると同じような方がたくさんみえたので、そうゆう体質なのかなぁと、産んだらおさまるかなぁと諦めてます😂
私も横になると、喉に異物感がしてたまに意図せずチョロっと戻ってきたりします😭笑 不快症状はどんどん増えますがお互い頑張りましょう😭👍

• リリ

リリ

まさにあたしもそんな感じです😳😳
    げっぷが出なくて胃液?が戻ってきたり😣
    お話聞けて良かったです🤤ありがとうございます🤤

• 9月9日