※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
家事・料理

皆さんに質問です‼(;>_<;)ご飯作るのですがカレーやシチューを作ると…

皆さんに質問です‼(;>_<;)

ご飯作るのですがカレーやシチューを作るとき鍋が小さいです!

その鍋の大きさは分からないのですが片手鍋でアミューズメントのリラックマのヤツになります(._.)

そこで旦那は1日1食で二人で食べたらすぐになくなってしまうのですが私のご飯の分が残ってなく…泣

多分ですが大きさは16~18㎝ぐらいだと思います。
私が大食漢ですごく食べます。
おかげで1週間に一キロ増…わら

そこで子供も生まれてきたとき完母の予定なので今よりもお腹が空くだろうというのとおでんなど食べたいのでいっぱい作りたいです。

その場合4~6人前いいのですが鍋の大きさは何㎝で買うべきなんでしょうか?

3年も料理をしているとはいえ2年半ぐらい前に初めて作ったカレーに一箱もリラックマの鍋にぶち込んで激辛カレー(いわゆるルーのもとを食べてる感じ)を作ったぐらいです。

なので教えてください!
よろしくお願いいたします(/_;)/~~

コメント

30cmぐらいの両手鍋あるといいですよ(´∀`*)
カレーもおでんも沢山作れます!

てるてるひらり

2日とか食べても言いように28㎝とか。
うちは28㎝、深さも20㎝位の鍋で具材をただの水で煮ます。
で、小さい鍋(21㎝位の)に小分けしてカレー、シチュー、ポトフ、ハヤシライスなどローテーションさせますよ😃
それなら分量多くなっても良いですし✨