※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

生後8ヶ月の女の子のママです出かけ先で離乳食をあげるときみなさんはど…

生後8ヶ月の女の子のママです

出かけ先で離乳食をあげるとき
みなさんはどのようにされてますか?

今度、娘と2人で車で4時間かかる私の実家へ帰ろうと思っています🚗
途中お昼を挟むので、ショッピングモールに寄って休憩しようと考えているのですが、出かけ先で離乳食をあげるのが初めてになります💦

どこであげるのか?
どんな風にあげたらいいか?
これがあったら便利!
など、みなさんの経験談を教えて頂きたいです!

コメント

のの

BFのお弁当買ってあげてます☺️
もし泣いても賑やかであまり気にならないのでフードコートでベビーチェアーに座らせて、使い捨てのエプロンをつけてあげてました💡

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    BFお弁当があるのですね!
    使い捨てエプロンも知らなかったです💦
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます♪

• 9月9日
ゆみママ

お出掛けの時は和光堂のランチボックス(ご飯とおかずせっとのベビーフード)を持ってってます。
フードコートが一番騒いでも時間かかってもプレッシャーなく食べさせてあげられると思います😊
フードコートの子供用の椅子にベルトがついてない可能性があるので、チェアベルト(抱っこ紐でも代用出来なくないです)があると便利ですよ。

• みー

みー

離乳食でランチボックスあるなんて知らなかったです😲
    チェアベルトも参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ぴぃ🐥

ショッピングモールならフードコートあると思うので、その中でもキッズエリアに行かれると良いですよ😊BFのお弁当をあげてますが、液体多目なので手口拭き用のウェットティッシュは必須です😂あとは無くてもいいですが、ゴミをまとめて捨てられるようにビニール袋あるといいです🙂食べ終わったBFの液体が溢れる心配もないし、ティッシュのゴミもポイポイ捨てられるので☺️あげる時は隣に座らせてもいいし膝の上でもいいし、うちの子はビビリなのでその頃は膝の上じゃないとギャン泣きでした(笑)あとはうどん屋さんがあればうどん食べさせたりもします😊

• みー

みー

ウェットティッシュと袋ですね!
    大量に持っていきます!
    ありがとうございます😊

• 9月9日

市販の離乳食でご飯とおかずのセットがあるのでそれを持っていくと便利ですよ😊

• みー

みー

その存在を知らなくて…💦
    さっそく買います!
    ありがとうございます😊

• 9月9日

退会ユーザー

300円ぐらいであります!

• 9月9日