※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
お出かけ

旅行の仕方について小さい頃から家族旅行というものをした事なく1回だ…

旅行の仕方について


小さい頃から家族旅行というものをした事なく
1回だけ妹と2人だけで叔父が千葉にいたので
二人きりで新幹線に乗りディズニーに行きました。
私はディズニーが元々好きで今は上の娘もプリンセスが好きなのでディズニーに行きたいです。
旦那とすら旅行した事ないので新幹線のチケットのとり方
ホテルの予約の仕方など全くわかりません...

福岡空港からディズニーランド&シー行きたいです。
まだ子供達が年齢制限があるのでジェットコースターなど諦めているので乗り物などに乗らないチケット?
フリーパスよりお得などあるのかも😔

よければどうやってしたらいいのか教えて頂ければ嬉しいです!
ちなみにシーは小さい子に向かないのかな😅?
シーも行けるのならランド1日
ディズニーの中のホテルに泊まり次の日はシーに行きたいです!

旅行っていくら持って行くといいとかも全くわからないです😭

コメント

deleted user

旅行代理店で聞きに行ったらどうですか?
福岡からなら飛行機になるのかな?
お得なパック(交通手段とホテルがセットになってる商品)があります。
入場券がセットになってるものや、お子さんへのプレゼントあるパックなどもあります。
選んだパックで旅費は決まります。

私は息子と二人旅で1万円×日数と、お土産代は別で用意しています。

はじめての旅行楽しんでくださいね😊

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    おおよその値段聞きに行くだけでも旅行代理店っていいのでしょうか( ˊᵕˋ ;)💦?
    まだ旅行の為の貯金を全くしてなくてどのくらいしていいかも分からないので
    先にこのくらいかかるんだ!って知っておきたくて😅

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンフレットもらいに行くだけでもきちんと対応してもらえますよ。
    会社によってプランが少しづつ違うのではしごして見比べたらいいと思います。

    旅行ってどんなホテルに泊まりたいかで値段が全く変わってくるので、◯◯万円くらいです!とは言いにくいです。

    ディズニーに行くとご飯食べるにしても少しづつ高いので多い目に用意した方がいいと思います。

    ちなみに、先日友人が大阪から行って、かなりいいホテルに泊まって、総額60万だったそうです。
    夫婦と幼稚園児2人の4人で行ってました。

    • 9月9日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    総額聞いてフラっとしました😨
    一年前とか予約するとだいぶ変わってくるかな(><)

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特別な日(クリスマスとか)でないかぎりそんなに早く予約取る必要はないと思いますよ。

    福岡から東京は新幹線だと3万くらいですかね?
    ホテルはディズニーホテルじゃなければ安いし、ディズニーホテルでも安い日はけっこう安くて1人2万もあれば泊まれたりします。

    新幹線と一泊で大人1人8万、2人で16万
    子供ちゃん達は交通費不要、ホテルも添い寝で無料のところが多いです。

    ディズニーランドから離れれば1万くらいで泊まれるホテルもあります。

    どのグレードで行くか、予算をどう設定するか、お小遣いはいくらか、お土産を買う相手はどのくらい居てるのか、
    などなどで全く変わってきます。

    • 9月9日
まむ

暇なので答えます😊
新幹線のチケットもネットですぐ取れますよ♫福岡だと博多から乗りますかね、、?博多→東京まで新幹線で、あとは電車で舞浜まで行けます。目安の金額で大丈夫そうなので写メ付けときます。
ディズニーのチケットについては他の方が答えてますね😌
一応ですが、、、ランド側にあるランドホテルはパークの近くにあるホテルで一度ゲートを通過する必要があります。シーにあるミラコスタはパークから直接入ったりすることができます。個人的にはミラコスタの方が特別感があるのでオススメです🥰🥰

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    わざわざありがとうございます😭
    叔父といった時多分ミラコスタだったんじゃないかなと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    小6だったのではっきり覚えてませんが...
    ランドの次の日にシーで
    シーに開園の15分?前から入れました。
    入場ゲートは通らずホテルから
    (うわっ!めっちゃ並んでる)
    と思った記憶があるので...

    なるべくならディズニーのホテルがいいのですが
    金額次第では近くのホテルにするか迷ってます😅

    • 9月9日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    新幹線は自由席は空いてたら座れるってことなんでしょうか(--;)?
    新幹線の自由席って基本空いてないという勝手な思い込みがあるのですが
    平日とかってどうなんだろう...

    • 9月9日
にこにこぷん

初めての旅行なら、旅行代理店が良いかと思います(^○^)
新婚旅行で旅行代理店使いましたが、飛行機の時間やらホテルのことやら冊子?にしてくれて助かりました!

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    プランみたいに決まった時間とかではなく
    私たちがしたいような事でもしっかり組んでくれるのでしょうか(--;)?

    代理店からしたらこのプランは新幹線からバスなのに
    バスが無理だからそこだけタクシーで行くとかそんなことも聞いてくれるでしょうか😅?

    • 9月9日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    旅行代理店で自分たちでプランニングするかたちです!
    ツアーとは違いますよ(^○^)

    • 9月9日
み

ネットでとるのが一番ですかね!
とりあえず検索でディズニーランドの公式ページに行くと公式のホテルでしたら予約ができますよ。
また、ネットがうまくわからない場合でしたら電話での予約も可能です。
ですが、ホテルのみの予約ですので、航空券はベットでとる必要があります。

ちなみにシーでもお子さんが楽しめるところたくさんあると思いますよ!マーメードラグーンでは小さい子専用の遊び場もあります。
ランドもそうですがジェットコースターなど乗らなくてもパレードやショーなどありますしどちらも楽しめると思いますが、やはりお子さん向けなのはランドかなと思います👶

ディズニーリゾートはチケット代に入園料と、乗り物代も全て含まれているのでフリーパスよりお得などはないです。

上のお子さんがプリンセスが好きならプリンセスになれるプラン(予約が必要)もありますよ!

ディズニーリゾートのアプリでホテルの予約や、当日のファストパス(時間が来たら乗り物に優先的に乗れるもの)もアプリで取れるのでおススメです。


金額ですが、当日パーク内で遊ぶのはおみやげ、食事、食べ歩き、子供のおもちゃなど、どの程度使うのにかもよると思います。

うちは2歳の子供が一人大人二人で入場料と車の駐車場代で約18000円、ご飯や食べ歩きで10000〜15000、お土産、子供のもので6000ですね💦
4万あれば余裕で遊べるなぁ贅沢できたなぁという感じがします!

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    やっぱ代理店よりネットが安いですかね(><)
    ネット見てると頭がグルグルしてきます( ˊᵕˋ ;)💦

    交通費やら宿泊費、入場料以外で4万もあればってのはビックリしました!!
    経験したことない私からしたら10万もないとダメなのかと思ってました😂

    • 9月9日
  • み

    交通費や、オフィシャルホテルに泊まるなら二桁は行くと思います😂

    • 9月9日
まむ

自由席は空いてたら座れます。平日だと空いてると思いますが、ご家族で行かれるとのことなので、まとまって座りたい等あれば指定席の方がいいと思いますよ☺️
前回はミラコスタだったんですね♫ランドホテルは安くて5万前後ですかね。そのくらい予算見積もればいいかと!🤔

  • まむ

    まむ

    すみません💦返信になってませんでした🙇‍♀️💦

    • 9月9日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    ネットでホテルなど見てきましたがもう全く分からなくて
    パンクしそうなので旅行代理店行ってきます!
    おおよその値段が分かれば下の子が保育園入れたら自分も働くので頑張ろうと思います😍

    • 9月9日
はじめてのママリ

▲新幹線
えきねっとに登録すると1ヶ月1週間前から早割の申し込みができます!
抽選なので外れる可能性もありますが、割引が高いチケットを選べば3.4割安く行けますよ✨

▲ホテル
ミラコスタ、ランドホテル、アンバサダーがパークにとても近いです(^^)
ミラコスタだけシーに直結しているのでとても便利ですが1番高いです😭
でも、日にちを選べば5万以内で泊まれると思います(^^)

▲チケット
チケットは平日は1日と夕方6時からのアフター6という2種類があります。
土日祝日は1日と午後3時からのチケットの2種類があります。
2日行くなら2dayパスがお得だと思います✨
乗り物に乗れなくてもショーやパレード、グリーティングもあるので楽しめると思います💓

シーの方が大人向けですが、アリエルのエリアは小さい子向けの乗り物が沢山ありますし、女の子なら好きかもしれないです🥰
同じくらいの年齢の子と行きましたが、シーでも楽しんでました♫

パーク内はちゃんとしたレストランだと高いですが、ハンバーガー屋さんやカレー屋さんなど1000円くらいで食べられるお店もあるのでそこでも十分美味しいですよ🥰
私はいつも予算決めて逆算して予約してます✨
ディズニーのホテルじゃなくてすぐ近くには沢山ホテルがあって安くて良いところも沢山あるのでそういうところも候補に入れてみるのはどうですか(^^)?

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    下に返事してしまいました🙇‍♂️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子が5ヶ月の時行きましたが、十分楽しめましたよ💓
    アトラクションも乗ろうかなと思いましたが、ショー・パレード・グリーティング・お土産屋さんぷらぷらで帰る時間になってしまいました><
    待ち時間ありますし、のんびりゆったり回るのも良かったですよ✨

    • 9月9日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    せっかく行くなら出来ることは全部したいです( ˊᵕˋ ;)💦
    簡単に行ける距離、金額では無いので( ̄▽ ̄;)
    人によって金額がまちまちなので不安だらけですが
    下の子が保育園入れたら私も働こうと思うので
    ディズニー目標に頑張ります!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    何も制限ないとなると117cm以上みたいなので下のお子さんが小学生に入る頃ですかね(^^)✨
    泊まる日によっても変わりますし、利用するプランによっても変わりますし、予約するところによっても変わるので節約できればできますがお金をかけようと思えばいくらでもかかるから幅があるんだと思います><
    4歳からチケット代かかるのでお子さんの年齢によっても結構変わりますよ!

    • 9月9日
あーる𓃰⋆⋆

ランドもシーも1日いるのはやはり退屈でしょうか(--;)?
自分達が小さいとき行った時は乗り物全部乗れたので1日で足りなかったのですが( ˊᵕˋ ;)💦
子供が小さいのでパレードとかしか出来ないです。