※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
ココロ・悩み

旦那のモラハラが原因で離婚を考えている女性がいます。財産分与や養育費の問題で話がまとまらず、弁護士に相談したいが、連絡がパニック障害を引き起こすため直接やり取りは避けたいとのこと。慰謝料の請求やモラハラの証拠についても知りたいそうです。

旦那のモラハラが酷くて、離婚しようと思い別居中です。
財産分与、養育費の件を伝えたところ、財産分与は分与する財産がない。
養育費はこちらの希望金額は払えない。
とのことで、一向に話がまとまりません、、
弁護士さんに相談しようと思うのですが、、ただでさえモラハラ夫なので、わかりました!とハンコを押すようには思えなくて、、、
ただ、旦那から連絡がくるとパニック障害になるので、できればもう直接やりとりしたくないです、、
モラハラが原因で離婚された方いますか?
協議離婚ですか?弁護士さんは入られましたか?
慰謝料の請求は離婚のときにされましたか?離婚後に改めてされましたか?
証拠などどのようなもので慰謝料とれましたか?
どれか一つでもいいので、お返事いただけたらなと思います!
とにかく私はお金より離婚がしたい!
でもモラハラ夫であることは知らしめてやりたい!、、
そんな思いです、、。

コメント

まな

お金より離婚がしたいのであれば慰謝料払えば離婚してくれるんじゃないですか?

• ルイ

ルイ

こちら側が払うんでしょうか?

• 9月9日
  • まな

まな

モラハラってそもそも裁判で認められるとなれば、けっこうな証拠がいると思います。
    こちらが悪いから慰謝料払う、という意味ではなく、これだけ払うから離婚してくれってことです。

• 9月9日
SOY

同じく旦那がモラハラです。
財産分与もする気なし、養育費も払う気なしの様で話になりません😓

私も旦那から連絡がくると震えと動悸がして、しばらく眠れなくなる為もう弁償にお願いしようと思います。
離婚調停はまだ申し立てしていませんが、とりあえず明日弁護士さんに相談してきます😊
離婚調停を申し立てたらどうでしょうか?

• SOY

SOY

弁償⇒弁護士です。

• 9月9日
  • ルイ

ルイ

コメントいただいていたのにすみません、、
    その後どうなりましたか?

• 12月8日