※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那が1年以上も不倫してました。発覚後は目が覚めたと言い大人しく家に…

旦那が1年以上も不倫してました。
発覚後は目が覚めたと言い大人しく家に居ますが、正直信用などもう出来ません。

同じような経験をされた方
良ければ御気持ちをお聞かせて下さい。

離婚せず再建築を考えてるのですが
毎日辛く…
気持ちの切り替えが出来ません。

どうしたら楽になれるのかな…

コメント

崎山

私の父が不倫してましたが正直言うと1度気づいてきた信頼や信用は二度と修復できないと思います

例え形だけでも修復できても、どうせまたやる、じゃなきゃそもそも不倫を前回してない
と思います

それと子供目線からすれば不倫した事実をしたその瞬間から父親からただの育ててくれた猿に変わります

• かすみ

かすみ

回答ありがとうございます。
    はい、あたし自身もう旦那を信用できません。
    苦しい毎日です。
    お父様が不倫なさってたと言うことですが、その後はどうされたんですか??
    お母様は不倫を許し再建築を望まれたんですか??

• 9月9日
  • 崎山

崎山

結果から言いますと離婚しました
    勿論母親は許してません
    ただ幼かった私は父親というのを失っただが父親そのものが去るのが怖いと認識しました
    形だけの夫婦となった両親は結局毎日喧嘩が絶えず結局私が中学生になった時に私から母親にもういいのでは?と言い離婚に

私から見てもシングルマザーは大変だと思いますがやはり喧嘩が絶えなかった日々と考えたら早めに離婚をしてしまった方が子の精神的に良かったのでは?と客観視します

仮面夫婦も世の中ありますがあれは夫婦間の精神面にも良くないと思いますし子供の感の鋭さでいずれバレると思います

• 9月9日
  • かすみ

かすみ

そうなのですね。
    話して下さりありがとうございます。
    実際いまも毎晩のように旦那を責めてしまい、息子にとって良くないなと悩んでるところでした。
    あたしが気持ち割り切れれば1番良いかとは思いますが…
    なかなか難しいですね。
    本当に辛いです。
    あたしは身体も弱くフルタイムで働く事も難しいので、シングルになる勇気が出ないのです。

• 9月9日
  • 崎山

崎山

息子さんの事もそうですが責めてる事によって自分自身にも精神面に良くないと思います
    今が1番辛いではないかな?

他に頼れる相手や御家族はいらっしゃいますか?
    身体が弱いようですがそればかりはどうしようも無いものだと思います
    無理はなさらないように

ほどよく頑張ってください

完全に頑張れとは言えません

ほどよくです

• 9月9日
  • かすみ

かすみ

お気遣いありがとうございます。
    幸いにも何でも話せる付き合いの長い友人が居るので、辛い気持ちを聞いてもらってる状況です。

旦那と別れれば気持ちが楽になるものなのか…?
    何度泣けば涙は枯れるのか?

色々と勇気が出ず、悩みは絶えないです。
    あっ、でも食欲が落ち痩せたことに関しては良かったかな(^^)笑

• 9月9日
  • 崎山

崎山

お話を聞いてもらうだけでも大分違うと思いますよ

悩みというのは人間だけが持つ特権のひとつだと思います沢山考え悩んで自分にとってのベストアンサーが見つかるといいですね

………それは痩せたでは無く痩せこけたになるのでは……今は食が通らないと思いますが解決したらこれが食べたい!とかリストアップすると気分転換にもなりますよ

• 9月9日
  • かすみ

かすみ

深夜にも関わらずお付き合い頂きありがとうございます。

本当に失礼な話ですが
    もし仮に崎山さんのご主人が不倫されたとしたら…
    ご自身はどう行動すると思いますか??

• 9月9日
  • 崎山

崎山

時間が必要ですがまず資格を取り手につく職につきある程度お金が溜まったら不倫の証拠を集めます
    やるなら徹底的に裁判も起こしできるだけお金を踏んだくりますね

それだけ私と子供の信用をなくす行為だと思ってます

最終的には離婚をしてシングルマザーでとなります

全て時間のかかる事ですがそれが私の中のベストアンサーだと思ってます

• 9月9日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございました(^^)

• 9月9日
さみー

相手に信じてもらう努力をするのは加害者がやらなきゃいけないことだと思います。
何度も何度も怒りをぶつけたり話し合ったりしなきゃ傷は1ミリも良くならないと思いますよ。
コイツはもうATMだと思わなきゃ私はやっていけないと思います😭

• かすみ

かすみ

まさしく、今はあたしと息子が1番好きで大切だとあたしが不安になった時には声に出して言って欲しいと願いましたが…
    旦那的には、そんなの何度も言ってるじゃん!
    だから今も一緒に居るんでしょ?
    って感じですね。
    男と女じゃ価値観の違いが大きいのはわかりますが…
    それじゃあ、
    あたしは気持ちが辛くなった時、これからどうしたらいいの?
    って感じです。
    あたしが必要とされてる人間なのか常に不安になり…
    本当に苦しいです。

ATMだと割り切りたいと思うのですがなかなか…(T_T)

• 9月9日
mayu

不倫ではありませんが、旦那の女友達が明らかに旦那を狙っていて(その当時はまだ籍を入れていませんでした)

私は勘付いていたのですが
旦那は「それはないでしょー!w」と…

後々分かったことですが、私と出会う前
実は旦那と女友達が両片思いだったらしく

アプローチを受け揺らいでしまったようです
(その女は私が付き合っていることを知りながら、旦那の職場に手作り弁当を差し入れたりしたこともあったそうです)

案の定私は旦那に一度振られ、旦那はその女友達と付き合いました。
結果的にはまた戻ってきてはくれましたが
その女友達の片鱗が見える度にモヤっとしますし
もう恋愛感情は無いようですが、旦那の口からその女の名前が出るだけで胃が痛くなります。

それでも
「今旦那のそばにいるのは私だ!!!」と強気になるようにしてます!
ふとその女を思い出してしまった時は
唯一そのことをしっている友人に愚痴らせてもらってます((

• かすみ

かすみ

それはmayuさんもお辛い経験をしましたね。

そうですねー
    自分の元には帰ってきてくれたのですが、
    またいつ他の人に行くかわからないと言う不安はありますね。
    難しい問題です。

• 9月9日
みー

私は、旦那に不倫されてました。
しかも私の友達と、、
ほんとに発覚してから
気持ち悪くて
好きという気持ちがなくなりました!!

旦那は謝ってきたし
私が好きと言ってましたが
私はほんとに気持ち悪くて
大嫌いになって一緒にいるのも
耐えられなかったので
実家に息子と逃げました!!

母親も私を女手一つで育ててくれたので、母に
「離婚してもやっていけるよ。まだ若いしまた新しい人も見つけれるよ!」って言われて離婚決断しましたー!!

なかなか離婚してくれなかったけど…離婚に1年くらいかかりましたw

結果、離婚してよかったです!!
息子と2人の生活はほんとに充実してるし、母の言ってた通り新しい相手も見つかったので今は幸せですよ☺️

一度失った信用を戻すのは難しいです。
一度親に相談してみてはどうですか??💦

• かすみ

かすみ

今は幸せにされてるとの事で良かったです(^^)
    そうですねー。
    自分はなかなか行動に移せず…やはりフルタイムで働けないので経済的な不安が大きいです。
    慰謝料はご主人、お友達の2人からそれぞれ貰った形ですか??
    差し支えなければ金額を教えて下さい。

• 9月9日
  • みー

みー

ありがとうございます😊✨

保育園預けたらフルタイムで働けるとこあると思います!慰謝料はもらってません💦
    証拠がなくて😭
    発覚は共通の友達から聞いてわかったんですが、旦那は認めたけど友達が認めなくて、結局慰謝料はもらえませんでした💦養育費はきっちりもらってますが!

• 9月9日
  • かすみ

かすみ

自分の身体が弱くて体力的な面でフルタイム勤務はキツイのです…。

そうなんですね(T_T)
    旦那さんからも慰謝料もらえなかったんですか?!

• 9月9日
  • みー

みー

なるほど😭それだと、もう財布って割り切って一緒にいるべきかもしれませんね💦

もらってないんです💦

• 9月9日
  • みー

みー

証拠お持ちなら、弁護士のとこに行きましょう!

• 9月9日
  • かすみ

かすみ

証拠はラブラブな2人のLINEトークぐらいですかね。笑
    でもうちの場合、旦那も相手の女性も不倫関係があった事を認めています。

みぢゅきさんは今のパートナーの事を信用していますか?
    あたしは…もう誰も信じられなくなりそうです。

• 9月10日
  • みー

みー

それだったら慰謝料とれるとおもいます!!相手の女性が結婚してるなら、相手の女性の旦那からもはなさんの旦那に慰謝料請求はされるとおもいますが。離婚するなら弁護士にいってもいいとおもいます!

初めは信用してませんでした。
    でも、携帯もオープンだし、子どものことも可愛がってくれてるので、疑う要素なくて…なので、今は信用してます!
    そりゃあ信用もできなくなりますよね…

• 9月10日
  • かすみ

かすみ

そうなんですね。
    みぢゅきさんの今が幸せそうで本当に良かったです(*´-`)

• 9月10日