※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

日曜日しか休みがない旦那。その日曜日でさえお金を今稼いどきたいから…

日曜日しか休みがない旦那。
その日曜日でさえお金を今稼いどきたいからと休まず働いてます。

私としては逆に今だからこそ日曜日くらいは休んで家族の時間や子供のことを見て欲しいと思ってしまいます。

これは我儘なことでしょうか?

これを言うとじゃあ一生家買うのは無理だなとかそうゆう話になります。
今現状お金に困ってることはありません。

みなさんのお宅はどうですか?😢

コメント

ゆー

私の旦那と一緒ですね…
わがままじゃないですよ!
もう私は諦めて旦那は頼らないようにしてるし、あてにもしないようにしちゃってます😱

• M

M

やはりそうなってきてしまいますよね…😅
    私も諦めかけてます…

• 9月8日
  • ゆー

ゆー

こっちからしたらそういうことじゃないんだよねってなるんですけど、話しても一緒なのでもう好きにしてってなります😅😅

• 9月9日

ううーん💦
難しいですね…

私はぴーちゃさんがわがままだとは感じませんでした

ご主人が頑張って働いてくれることには感謝なさっているのでしょうし、休みなく働いているなんて凄いことですよね
でもそれって、何のためのお金なの??っていう気もします

家を買うのは何のために??

家族で快適に過ごせるようにじゃないのかな?

家を買うのは目的じゃなくて、家族が快適に生活する手段じゃないの??

頑張ってくれているのはとても感謝しているけれど、もう少し家族の時間も作ってもらえたら嬉しいなぁ

と、私なら言うかも知れません

• M

M

感謝しかありません。
    ですが日曜日休んで欲しいと言うとむしろ出てるのが感謝して欲しいくらいだと言われてしまいます😅
    夢のマイホームだね〜と2人で話すことはあるんですがあくまで目先の話ではないのにもう夢を語るなと言われてしまいました笑

• 9月8日
いち

家に居たって何にもしない、携帯でゲームばかりしている旦那なので、わたしはむしろ、休みの日も出稼ぎに行って欲しいです!
家にいられても手がかるだけなので😥

家にいるからって、家族の時間があるか、子供を見てくれるかはまた別問題かと思います。

今はお金に困ってなくても、これからどんどん出費も増えるでしょうし、そうなる前に家を買う頭金くらい貯めたいな?と旦那さんは思って、今は頑張っているのでは?

• M

M

子供のことは見てくれるんですが仕事優先みたいです😢
    日曜日に予定を入れてあるのに急に行くことになるのでいつも予定が崩れて困ります🙌

• 9月10日
honey bunny

家を買ったら家を買ったで、今度は老後資金を..とか言っていつまでも働いていそうですよね。
なんでもメリハリが大事だと思うんですが。
小さい赤ちゃんとのリラックス時間や育児時間、私はとっても大事だと思いますよ ¨̮

• M

M

働いてくれるのは感謝しかないんですけどね😢

そうなんです。
    せめて日曜日だけでも休んで欲しいんですけどね😢

• 9月10日