※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子が保育所で靴下がはけず、毎日泣かれて帰ってくる。2歳クラスでついていけず、3歳児についていけないよう。

靴下が、まだ、はけないのは遅いですか❔
保育所で、はけないのは息子だけみたいですが……毎日帰りに泣かされて帰ってきます⤵️⤵️

2歳クラスになり急に、やることも増え、厳しくなり、ついていけてないみたいです😢
3月生まれは、家の子だけみたいで、ほとんどの子は、もう3歳になってます😢

コメント

長男はそのくらいの頃履けなかったですよ!
泣いているお子さんを見て担任の先生はどのような対応ですか?

• ちょこ

ちょこ

他の子が、みんな出来るし…
    早くはいて~と靴下を渡してます。息子は出来なくてイライラして…靴下を投げちゃいます⤵️
    よく、分かっているので泣いて怒ってしまいます😢『もう、ママ帰るって…靴下を、はかないと帰れないよ』と言う感じです。それでも、はかないので最終的には、はかしてくれますが…家で、練習しようとしても『靴下』と聞くだけで嫌がります💨

赤ちゃん返りも少しあり不安定です😢

• 9月8日
pi☺︎

うちの子も2月生まれですが
靴下履けませんよー!!!

うちは末っ子なのでお兄ちゃん達に
甘やかされてなんでもしてもらってる
のでまだまだ履けないと思います!

ママが気になるならおうちでも
少しずつ練習したらいいと思いますが
私のように気にならないなら
出来るようになるまで放置でも
いいと思います。

が、毎日泣かされて帰ってくる、、、?
というのが気になります。
月齢に合わせた保育を
してくれていないのでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

毎日、お迎えに行くとドアの前で、靴下が、はけないので泣いています😢😢
    毎日、マイナスの事ばかり言われ私が、お迎えに行くのが嫌です‼️息子の笑顔が見られると癒されますが😀

他の子が、よく出来て、何でも遅れてるみたいで目立ってきたみたいです😢

• 9月8日
Ayuりえ

遅くないと思います!2歳児クラスでも月齢差がまだまだある時期なので、出来ないからって悪いこと無いですよ!
コツを覚えるまでは大変かもしれませんが、そのうちできるようになるので、安心て下さい!

くろかほ

ウチの子も3月生まれです☺
1歳下なのですが なんか切なくなってコメントしちゃいました😢
クラスでは1番小さいので4月生まれの子と比べると おおかた1年違いますもんね💦
靴下が履けないのは遅いのか よくわからないですけど コツをつかめたりスイッチが入ると じきに出来るようになると思います。
履き口がゆるめだと履きやすいかな???
なんか1年後の我が子を応援する気持ちです☺
アドバイスになってないかもしれませんが…

• ちょこ

ちょこ

他の子が落ち着いてきて、色々と出きるようになり、ワンテンポ遅れてイヤイヤ期や自我が出てきたので、周りの子より目立ってきたのですかね……⤵️
    毎日、迎えに行くとマイナスの事しか言われません😢

下の子が生まれて、赤ちゃん返りも少しありますが…

• 9月8日
みぃ

うちもまだ1人でははけないと思いますよ!保育園厳しいんですね😨泣いて帰ってくるのは可哀想😭

• ちょこ

ちょこ

毎日、ドアの前で、靴下が、はけず泣いてます⤵️😢

• 9月8日
  • みぃ

みぃ

手伝うと言われちゃう感じなんですか😭?

• 9月8日