※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

母乳あげていないが再開検討中。母乳の栄養について調べた結果、3歳までOK。欲しがる行動はどういうこと?再開するならタイミングは?

卒乳?断乳?について💡
完母でしたが、1ヶ月前くらいから母乳あげていません。
胸も張らないけど絞ったら出ます。

義母に10ヶ月になったら母乳の栄養なくなると言われてそのくらいに卒乳しました。
卒乳といっていいのか分かりませんが、1日あげないでみたら大丈夫そうだったので、それからあげていません。

今日なんとなく「母乳 栄養」で調べてみたら、栄養がなくなることはなく、3歳頃まであげてもいいと書かれてました。

なんだかこれを見るとまた母乳あげようかなと思ってきました、、😅😂

保育園の予定はありません。
離乳食は1日3回しっかり量食べます。
水分補給は麦茶でストローマグでよく飲みます。

今さら再開しなくて、もう卒乳でいくか、また再開するか悩みます😅
再開するとしたらいつのタイミング(1日何回あげるのか、どのタイミングであげるのか)が良いですか?

よくおっぱいを欲しがったらあげると書いてるのみますが、欲しがるってどういう行動ですか?

よろしくお願いします💦

コメント

ままり

栄養がなくなるんじゃなくて
子供が大きくなってきて母乳だけじゃ
栄養が足りなくなってきているだけです😣

母乳は栄養というよりは安心材料に変わっていくんだと思います😃

寝る前だけでもいいと思います😄

もう少し大きくなったら欲しい時は
服めくってほしがったりするみたいです😄

• ミニー

ミニー

安心材料ですね😊
    ありがとうございます✨

• 9月9日
ちょこ

離乳食を3回しっかり食べているならもう卒乳しても大丈夫だと思います。
上の子はしっかり離乳食を食べていたので1歳2ヶ月で卒乳しました。下の子は離乳食を少ししか食べないのと、母乳大好きで欲しくなるとグズりながら「パッパ」って言って母乳を求めたり、勝手に服をまくり上げて飲もうとするので未だに飲んでます(--;)
1歳前後で卒乳する子が多いと思いますよ。

• ミニー

ミニー

離乳食無限に食べるので卒乳で大丈夫みたいですね😊
    お風呂でも飲もうとはしないから大丈夫かな?
    ありがとうございます✨

• 9月9日