※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみぃ
妊娠・出産

布おむつを使っている方の経験を知りたいですか?妊娠中に作ったりしましたか?

布おむつと紙おむつを併用したいなーと思っています。布おむつを実際使ってる方がいたらいろいろ教えて頂きたいです。時間のある妊娠中に布おむつやおむつカバー作ったりしましたか?

コメント

MAKI

時間のあるうちに作った方がいいですよー♪上の子のとき、8ヶ月から時間に余裕ができたのでゆるーく布オムツ、パンツ生活を始めました。
生後三ヶ月くらいまでは、うんちの回数も多く、産後の負担になったのでオムツのみにしました。
時間のあるうちに作って余裕があるときに使うくらいでちょうどよいかなーと思います!

• さみぃ

さみぃ

さっそくありがとうございます☆生後3ヶ月までは紙おむつがいいんですね。私もやるならMAKIさんのようにゆるーく布おむつ生活はじめます(^^)♩ありがとうございました!

• 4月9日
ハルヒママ

作ってはないですけどエンジェルの形ができてる布おむつとオムツライナーを買いました(*^_^*)
夜と出かけるときのみ紙オムツです(*^_^*)
面倒くさがりな性格なのでさらしタイプの自分でたたんで使う布オムツだったら続かなかったと思いますが成形されてるのでライナーで包んでセットしておけばすぐ使えて便利でした(*^_^*)
洗濯してたたむ時にライナーをセットするまでが一つの流れにしてました(*^_^*)

• さみぃ

さみぃ

エンジェルというメーカーがあるんですね‼︎始めての妊娠でベビグッズのメーカーなど何も知らないのでとても参考になりました♩ありがとうございます☆

• 4月9日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

布オムツもいろんなのが売り場にあると思います(*^_^*)実際に触ったりして選んだ方がいいですよ(*^_^*)
    エンジェルは西松屋には置いてなかったかな…置いてるところが限られてた気がします(>人<;)

• 4月9日
  • さみぃ

さみぃ

丁寧に本当にありがとうございます!私も早く赤ちゃん本舗や西松屋デビューしたいです♡いろいろ手探りで見て行きたいと思います。ありがとうございました!

• 4月9日
もこもこもこな

紙と布を併用しています。
お出かけと夜だけ紙を使ってます。
私は不器用で面倒くさがりなので手作りは無理でしたが、輪おむつとカバーを購入しました。
輪おむつと成型おむつですが、たたむのが苦でなければ輪おむつの方がいいかなーと思います。
乾くのが早いし、自分で色々折り方を変えられます!

カバーは布おむつ本舗のカバーが安めで可愛いです♡
可愛いカバーをつけて、裸でコロコロしてると可愛いです⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

さみぃ

ありがとうございます☆輪おむつや成型おむついろいろあるんですね!布おむつ本舗を初めて聞いたのでネットで調べてみます!丁寧にありがとうございました!

ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️
紙おむつ、布おむつ併用しています。今はメインは布おむつです。
私は最初は紙おむつで育てる気満々でしたが
切迫早産で入院して布おむつも楽しそう‼️と思いやってみようとなったので
カバーとかは手作りしてません。
輪オムツは生地を買って縫ってもいいですよね☺️
オーガニックコットンのドビー織りがオススメです。

カバーは断然ウールがオススメです。
漏れない、蒸れない、乾きやすい。
あまりポリエステルとか防水加工してあるものは蒸れると思います😣

• さみぃ

さみぃ

ありがとうございます!ウールがいいんですね〜☆いろいろ見て行きたいと思います!返信ありがとうございました(^^)♩

• 4月10日