※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afsgmama
妊娠・出産

妊娠中、安静指示を受けたママが、予定日より早く出産。陣痛が始まり、赤ちゃんが無事誕生。検診時の予測と実際の出産体験について述べています。

妊娠中ママリでは沢山お世話になりました🙋‍♀️
元気な女の子を無事に出産することができましたので少しだけ出産レポ簡単に書かせてください◎

お盆休み前の34w6dの検診で
子宮口開きかけてる&赤ちゃん降りてきてるから
37wまでは安静指示が出ました。

36w6dの検診 ⇒ 子宮口2cm
37w6dの検診 ⇒ 子宮口3cm
38w6dの検診 ⇒ 子宮口3cm
(先生から子宮口6cmくらいまでは開けれそうなくらい柔らかいけどね~と言われましたが、内診ぐりぐり未経験なのでビビって丁重にお断りしましたww)

検診に行くたびに8月中に産まれるとかいつ陣痛や破水きてもおかしくないといわれ、まわりの友人からも産まれた?どう?と連絡が来て、だんだんとストレスに(笑)

上2人は予定日過ぎそうだよ、動いてと言われ続け
結果1人目39w5d、2人目38w2dと予定日前に産まれてるので
今回のような焦り的なのはなく(笑)

いつ産まれるのって聞かれたってそんなのあたしが1番聞きたいわーって感じでした🤣
陣痛のあの痛みを知ってるからこそ、怖さや不安が増してしまい。
そう考えると痛みを何も知らない1人目の時が1番無敵だったかもしれません👋(笑)

9/8
★AM8時半頃
我慢出来る生理痛みたいな感覚。ただ、全く痛くない。
なんとなく痛いかも?ってタイミングで陣痛カウントしてみると3分間隔。
痛みの持続時間は30秒。
ただ、3分間隔はバラバラで2分になったり5分になったり。
前駆かな?とも思ったけど、その割には痛みの持続時間が30秒で一定なので念の為病院に電話し、受診することに。

★AM9時過ぎ
内診して子宮口8cm開いてるとのこと。
すぐ分娩室準備するわといわれ、その間息子と旦那と病室で談笑時間。

★AM9時半すぎ
人工破膜して陣痛強くなること期待することに。
でも間隔も若干バラバラだし、なんせ痛くなくて、
先生波が来ていきめそうだったら軽くいきんでいいよって言ったけど、いや、いきむほど痛くないんです😂

★AM10じ
ここらへんまでは分娩室でも和やかな雰囲気で笑いながら喋る余裕全然あり。

内診の結果、子宮口全開。
でも痛くない。と思っていたらついにいきみたい痛い波が来てくれた!!

かと思ったら体と首にへその緒が巻きついていて赤ちゃんがなかなか降りてこれませんでした💔

すごく長い時間に感じましたが痛くなってから
10分で赤ちゃん誕生👶🏻予定日より4日早い出産でした!
そして、まさかの3700越えのおっきい赤ちゃんが産まれ、助産師さんもびっくり!
検診時のエコーと500gほど差がありやっぱりエコーは誤差があるんだなと痛感しました😂😂

何はともあれ無事に産まれてきてくれて本当に赤ちゃんに感謝です。
これからが大変だとは思うけど家族一丸となって乗り越えたいと思います💓

というわけで安産菌おいてきます💓💓
お産の流れや分娩時間はその子によってもちろん違いますし、どんなに短い時間のお産でも壮絶ですが、お腹で10ヶ月育てた赤ちゃんに会えた時の喜びは痛みも吹っ飛ばしてくれます(そのあと後陣痛とか、お股とかもちろん痛いですがwww)

本当に幸せな気持ちになれます🤗
これから出産を控えてるママさん、頑張って元気な赤ちゃんを、産んでください😍

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ころすけ

わあ♡とっても安産ですね😊
ご出産おめでとうございます💕💐
途中談笑しているあたりが3人目の余裕を感じます!!(笑)
その安産菌頂きます〜👶💕💕
初産なのでドキドキですが、わたしも頑張りますっ💪♡

remiko

おめでとうございます🥰
子宮口全開になるまで痛くないって凄すぎますね😳✨
私も3人目の出産を控えているので安産菌頂きます🙏❣️

あーち

おめでとうございます㊗️
わたしもまだ予定日は来年ですが3人目を妊娠しているので安産菌をいただきます😆
ゆっくり休まれてください💕