※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わるつ
子育て・グッズ

来月の消費税増税前にベビーグッズを揃えたいです。出産前にベビーカーなど大きな買い物を済ませるべきか悩んでいます。どのタイミングで準備するのが良いでしょうか?

来年1月の半ばに出産予定です。
6ヶ月に入りましたが、まだベビーグッズ揃え始めてません。そろそろ考えなきゃな〜と思っていたのですが、ふと来月10月から消費税が上がることを思い出しました!
なので今月中にベビーカーとか抱っこひもとかチャイルドシートとか金額が大きめの買い物は済ませておかないとかな…と思い始めました。ベビーカーは生まれてから選びに行くのでもいいのかなと思っていたのですが…どっちの方がいいんでしょうか?😣
来年の初めの方出産予定の方、増税前にどの範囲準備済ませちゃうとかあったら教えてください🙇
また、出産経験されてる方で、これは急いで揃えない方が良かったよーとかベビーグッズ揃える上でアドバイスあったら教えてください!

コメント

はるまま

抱っこひもは、生まれてから赤ちゃん連れての方が良いと言われて、そうしましたよ。
赤ちゃんのサイズや、好み、お母さんの体格とかとの相性もあると思うので。

チャイルドシートは、病院から帰るために、買ってつけておきました。付けないと乗れないので。


ベビーカーは、1ヶ月検診まではおでかけしないので、それまでに買いに行けるなら後でも良いかなと思います。

  • わるつ

    わるつ

    なるほど!そうですね〜
    チャイルドシートはしょうがないとしても、抱っこひもやベビーカーは生まれてからでもいいかもですね!

    • 9月9日
めろでぃ

ベビーカーは生まれてすぐに必要なものではないと思いますが、子どもが生まれてからだとゆっくり見れないかな?と思うので私なら生まれる前に購入します☺️

どこかに買い物に行くなら、ベビーカーか抱っこ紐どちらかは必要だと思うので、生まれてから買うなら抱っこ紐かな?と思います!☺️

  • わるつ

    わるつ

    たしかにどっちかは少なくともあった方が良さそうですね!ありがとうございます🙇

    • 9月9日
ひーちゃんまま

全て産まれる前に揃えましたが
失敗した物はひとつもないし
使うものなので用意してて
よかったなぁって思ってます👶🏻❤️

ただ私の場合、この抱っこ紐がいい
このベビーカーがいいって
ゆうのが決まっていたのも
大きいかなぁとは思うので
これがいい!って思うものは
買っておくのはどうでしょう?

  • わるつ

    わるつ

    全て産まれる前に揃えたんですね!やっぱりある程度は産まれる前に揃えないと見に行く時間とかも限られてきますもんね😣

    なるほど!種類を決めとくっていうのも手ですね!

    • 9月9日
deleted user

同じく来年1月出産予定です😊
私も増税のことを考えて金額が大きいものは早めに買おうかなー🤔とも思いましたが、2%の変化だと大きな買い物でも数百円の差だし、ベビーカーや抱っこ紐は合う合わないがあると聞くので生まれてからにしようと思ってます!✨チャイルドシートやベビーベッドは迷いましたが今買うと置き場に困るのでこれも増税後でいいかなと思ってます😅

  • わるつ

    わるつ

    たしかによくよくかんがえれば数百円の差ですもんね(笑)
    ベビーカーや抱っこひもは赤ちゃんと実際に見に行った方がいいかもですね!

    大きいものは早く買いすぎても置き場所困りますもんね(笑)

    • 9月9日