※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チチ
その他の疑問

ジャンルがよく分からなかったんですが、、、現在妊婦の方でも子育て中…

ジャンルがよく分からなかったんですが、、、
現在妊婦の方でも子育て中の方でもいいのでお聞きしたいのですが、妊婦中にtattooを彫った方いらっしゃいますか??その際、彫った後になにか影響はありましたか??
脱毛や日サロも同様、経験ある方いましたらコメントお願いします!!

コメント

こつぶ

tattooを彫ったことはないのですが、医療従事者としての意見はやめておいた方が良いです!

肝炎になるリスクを背負いながら、それでも彫りたいなら止めはしませんが…

これから母親になると言う大きな責任がある中で、tattooを彫るのはどうかなと。

お腹の赤ちゃんにも100%安全とは言えませんよ!

• チチ

チチ

ありがとうございます!
    今からとゆうよりかは、tattooを入れた時には既に妊娠していて、後にわかったことだったので心配になってる感じです!

• 9月8日
  • こつぶ

こつぶ

そうなのですね!
    そしたら、妊婦健診の採血の時に肝炎の検査項目追加で入れてもらった方が良いかもしれませんね。

もし気になるようならですけど😌

• 9月8日
みっちょ

妊娠中は多分どこも受けてくれないと思います💦。脱毛は妊娠中はダメでした。日サロは恐らく、注意事項に妊娠中はだめと書いてあると思います。

• チチ

チチ

ありがとうございます!
    妊娠発覚前の直前まで全てやってたので、影響はないのかと心配になってました!

• 9月8日
  • みっちょ

みっちょ

そうだったんですね☺️。初期はいろいろ後で心配になりますよね。
    今が大丈夫なら、きちんと赤ちゃん育ってくれてると思いますよ。

• 9月8日

脱毛サロンで働いていましたが、妊娠中は断られると思います😔
理由としては
・妊娠中は肌が敏感なため痛みを感じやすかったりトラブルが起きやすい
・施術箇所によってはうつ伏せになるためお腹を圧迫する
・ベッドの上で目を隠した状態が続くので万が一のことを考えて
・妊娠中は体毛が増えやすい
などと説明していました!

タトゥー、日サロはわかりません💦

• チチ

チチ

詳細ありがとうございます!!😊
    参考にさせていただきます!!

• 9月8日