※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

4/7に流産手術をした後、生理が来るまでの期間や妊娠のタイミングについて不安です。看護師からは2〜3回の生理を見送ることが望ましいとのアドバイスがありましたが、1回で大丈夫でしょうか?流産手術後は妊娠しやすいと聞いています。

こんばんは。

4/7に流産手術をしました。10wの稽留流産です。
術後、どのくらいで生理がきましたか?
あと生理を何回見送り、妊娠できましたか?

看護師さんからの説明だと2〜3回は見送った方がいいと言われましたが1回見送ったら避妊なしで夫婦生活をしようと思っていますが大丈夫でしょうか?術後の経過次第だと思うのですが、流産手術後は妊娠しやすいと聞くので……

お辛い経験を思い出させてしまい大変申し訳ないですが…よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

私は手術から20日ほどで生理がきました!
一回見送ったら妊活再開OKをもらってたので、その後妊活してますが、7ヶ月経った今まだ妊娠していません。
手術後は妊娠しやすいと聞いていたので期待していたのですが(^_^;)
気長にがんばります♩

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ご回答ありがとうございます(>_<)
    やはり個人の差ってありますよね…流産した絶望感と、また妊娠したいという気持ちがごちゃごちゃで、とりあえずはやく生理がきて欲しいという気持ちでいっぱいです。
    私もまずは精神的に落ち着くところからですが、頑張ろうと思います。
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 4月9日
めい。

去年の7月手術し、8月生理がきました。一度生理がきたら、もう大丈夫だと医師からOKもらいましたのでその後すぐ9月に妊娠発覚しました( *´꒳`*)੭⁾⁾今順調に34週目です!( ﹡ˆωˆ﹡ )

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ご回答ありがとうございます(>_<)
    凄いですね!おめでとうございます(*^o^*)さすがにまだ流産したことで精神的に参ってますが…はやく妊娠したいので頑張ります!ありがとうございました!!

    • 4月9日
あかねのね

辛かったですよね。
私は1ヶ月後に生理がきました。1回見送ったら妊活再開okが出ました。術後4ヶ月後に次の妊娠がわかり、手術した日の1年後に娘を出産しました。
早く授かるといいですね♡

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ご回答ありがとうございます!
    やはり術後の経過次第だとは思いますが1回で大丈夫そうですね(>_<)私もはやく授かりたいです♡旦那と協力してまた頑張ります!ありがとうございました( ^ω^ )

    • 4月9日
 +゚。*orange+゚。*

お辛かったですね‥
私は去年の7月に7週で完全流産をして、一回生理を見送りまた妊娠できました!ですが、13週の検診で亡くなってることが分かり、11月に手術をしました。それから次は生理を2回見送り、今に至ります。
やはり最低でも2回は見送るべきだったのかと、思っています。
私は焦りすぎたことで辛い経験を続けてしたので、念のためにも2回以上は開けることをオススメします!

よっっこっこ

2人目を産む前に一回11週で稽留流産で手術しました。
お医者様からは一回生理が来たらまたチャレンジしていいからねーと言われました。

ですが、生理が来る前に1回だけ仲良ししてしまい、生理来ないなーと思ってたら妊娠してました。生理見送ってないし、大丈夫なのだろうかと先生に聞いたところ、授かりものだからね!大丈夫!!って言われましたが産むまではやっぱり不安でしたー。元気な子が産まれましたよ!
でもやっぱり不安とかない方がいいも思うので、1回は見送ってからのがいいのかなーと♡

deleted user

私は先月繋留流産で手術しました。
病院でもらった紙には3~4回生理を見送ってと書いてありましたが、私もはやく次の子が欲しいため先生に直接聞いたところ、生理は1回見送れば子宮は元に戻るので、あとは2回見送ろうが3回見送ろうが子宮の状態など変わらないそうです。
病院で3~4回としているのは、お母さんの精神的な部分を考慮してとのことだと言っていました。
なので私は今月生理が来たら妊活始めようと思っています♪
こんなに生理が待ち遠しいのは初めてです\( ¨̮ )/