※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
家事・料理

ご主人がスーツで仕事されている方〜❗️シャツのアイロン、いつやってま…

ご主人がスーツで仕事されている方〜❗️
シャツのアイロン、いつやってますか❓👔
うちの主人は基本土日祝は休みなんですが、土曜出勤の日も割とあるので、ついつい1週間分溜めて、日曜日の夜にまとめてやっちゃいます😅💦
毎週のことなのに、アイロンのことすっかり忘れて、家事終わったー❗️って思って、溜め込んだシャツが目に入って、😭ってなることあります😂

みなさんはどうですか❓

形状記憶だからアイロンかけませんとか、クリーニング出してますという回答は控えていただきたいです🙏

コメント

deleted user

形状記憶でもないですが、アイロンしてないです🤣
ただ洗って干してます!

  • newmoon

    newmoon

    アイロンされないんですね💦

    • 9月8日
RRR∞

以前、毎日スーツ着てました🙌🏻
その頃は2、3枚ためてアイロン掛けするようにはしてました!
ただ本当に面倒ですよね💦

  • newmoon

    newmoon

    産前は2日ペースくらいでやってたんですけどね😭
    面倒です😅💦

    • 9月8日
かのん

スーツというか、指定の制服(二枚しかないです)があり毎日アイロンしてます。しかも通勤時は普通のシャツなのでこれもアイロンしてます。寝る前にやったり、出社直前にアイロンかけてます❗
面倒くさい🤣

  • newmoon

    newmoon

    2枚しかないと絶対かけなきゃいけないからそれはそれで大変ですね😭
    面倒ですよね😅

    • 9月8日
deleted user

毎日スーツです😄
ハンカチも持っていくのでシャツとハンカチを2、3日置きにアイロンしています😶
子供が触ると危ないので昼寝している時間にドラマを観ながらすると結構楽しいです☺️笑

  • newmoon

    newmoon

    2、3日おきにされていて素晴らしいです❗️
    うちの子昼寝短くて添い寝してないとすぐ起きてきちゃうので夜しかできなくて😭

    • 9月8日
たけみ

日曜の夜にまとめてやってます❗️
なので今日はこれからアイロンがけです😅
私も忘れてて夜遅くにやることもあります😭
それか朝一枚だけ急いでかけます🤣

  • newmoon

    newmoon

    同じですね❗️
    わたしもこの質問投稿しながらアイロンしてました😂

    • 9月8日
ミー

土日の朝、昼、夜、どこかでやります。
以前はお昼寝中に1、2枚ささっとかけてたのですが、最近上がお昼寝しなくなってきて😂

私服もシャツが好きなのでそれとハンカチ、、、
アイロンがけ好きですが終わったと思った時に思い出すの本当嫌ですよね😱

いつか自分でやって欲しい

  • newmoon

    newmoon

    やはり土日になりますよね😅💦
    私服もシャツだと大変😭
    ほんと自分でやってほしいです😂

    • 9月8日
  • ミー

    ミー

    形状記憶しか買わないですが、形状記憶もアイロンかけた方が断然ピシッとしますよね!
    遠くない将来単身赴任の予定なので励みに頑張ります🤣笑

    • 9月8日
  • newmoon

    newmoon

    私も形状記憶でもピシッと感出したくてかけてます😅
    うちは単身赴任はまだしばらく先になりそうです〜😂

    • 9月8日
deleted user

形状記憶シャツでノーアイロンです😊
形状記憶以外許さんと言ってますw

  • newmoon

    newmoon

    形状記憶でもちょっとしたシワが気になって軽くかけちゃいます😅

    • 9月8日
ユウ

以前は毎日やってましたが、娘が生まれてからノンアイロンに切り替えました✋🏻
今でもよく起きる子で、アイロンは危険と判断したのと時間がなくなったのとが理由です😅

  • newmoon

    newmoon

    ノンアイロンシャツでもわずかなシワが気になってアイロンしちゃいます😂

    • 9月8日
  • ユウ

    ユウ

    そうなんですね😂
    私はアイロンしてもクリーニングほど完璧にはできないので諦めました😂

    スーツカンパニーで買ったものは確かに気になりましたが、今はイオンのものでそれほど気にならないです💦
    今は営業じゃないので外見をそれほど気にしないのもありますが💦

    • 9月9日
  • newmoon

    newmoon

    たしかに営業じゃなかったらそんなに気にしないかもですね😅

    • 9月9日