※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

月曜から土曜通園と週3回通園で保育料が違うか悩んでいます。

保育料(大阪市)について

月曜日から土曜日まで通園させるのと、週に3回通園させるのとでは保育料は違いますか?
事情があり週に3回、2時くらいまでで通わせようか迷っています。

コメント

na🧸

同じだと思いますし、残りの週2回はお家で見るということですか?
保育時間もたまに早く帰る子はいますが、毎回その時間に帰る子は居ません💦
その時間だけ預けたいのなら、就労時間も短いと思うので、まず入園も厳しいと思います💦
一時保育とかの利用の方がいいのではないでしょうか??

• emi

emi

コメントありがとうございます。
    見学に行ったところ、私が障害者なので入園の方は点数的に多分大丈夫だと思うとのことでした。
    短時間、週に3回も大丈夫だと。
    ただ保育料のことはこちらではわかりかねますとのことでしたのでここで知っておられる方がいるかなと思って聞きました。

• 9月8日
(❁´3`❁)

保育料は月額なので、登園日数で金額が変わることはないと思いますよ!
週に3回だと慣れるのにも時間かかりそうですね。
あと、14時お迎えだと、まだお昼寝中かもしれませんね。
私なら月〜金で預けて、お迎えは16時くらいにすると思います!

• emi

emi

コメントありがとうございます。
    私が障害者で夕方あまり出掛けられないことと、その他仕事の都合などで早めのお迎えを希望してます。
    お昼寝があるんですもんね(>_<)
    せめてその時間終わってから迎えにいけないか考えてみます。

• 9月8日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

お昼寝はだいたい15時くらいまでで、その後オヤツがありますね!
    早くても15時半かな。

どうしても14時お迎えなら、家でも同じ生活リズムにしてあげたほうがいいですよ!

• 9月8日
emi

ありがとうございます!
ちょっと色々考えてみます。

stitch

保育料は標準時間(11時間)と短時間(8時間)の2種類の設定しかないかと思います(もちろんそれぞれ収入によって金額は違います)。なので、週3日でも、14時にお迎えに行っても、短時間の費用というのは変わらないと思います。
それと、14時だとお昼寝中だと思うので、毎回14時のお迎えは厳しい気がします。

• emi

emi

ありがとうございます(>_<)

• 9月10日