※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌グッズについて、先輩ママさんにアドバイスをもらいたいです。ミルトンと電子レンジタイプを比較し、実際の使用感や匂い対策について教えていただきたいです。

哺乳瓶の除菌グッズについて、先輩ママさんにお伺いしたいです🙇‍♂️

除菌グッズは母乳の状況を見てから、ミルトンか除菌じょーずといった電子レンジタイプを購入予定です。
哺乳瓶の出番が多そうだったら場所は取るけど楽そうなミルトンかなーと思ってるのですが、
電子レンジタイプで十分いけたよ!や、ミルトンがお勧め!、哺乳瓶そんなに使わなかったから煮沸で頑張ったよ!など
実際どのようにされたか聞かせて頂けると嬉しいです☺️

ミルトンはおもちゃも除菌できると聞いていいなぁと思ったのですが、ノンアルコールのウェットシートなどで拭いて済ませちゃいそうな気もして…( ;∀;)
匂いとかも対策が必要なのかな?と気になり、色々迷ってしまいます😣

コメント

り

最初は混合だったので煮沸でした!4ヶ月くらいから完ミになり消毒もやめたので、消毒グッズは買ってません!😊
おもちゃは水洗いか洗濯機にポイでした😁🙌

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます☺️!
    煮沸されてたのですね!さほど出番がなければ煮沸頑張った方が先行投資もなく安上がりでいいですね💓💓
    おもちゃも物に合った洗い方で十分そうですね✨
    参考にさせて頂きます⑅◡̈*

• 9月8日
れいたん

お子さんによっては、消毒液の匂いを嫌がって飲まなくなるとききました!
うちは平気でした!
薬液は一度作ると1日持つのでポンポンおもちゃとかマグとか対応してるものは除菌してました!
母乳出るようになって哺乳瓶使う回数へったときはレンジのですんでました!

でも、経済的にはレンジのが安いかもです。
時間も5分くらいですみますし✨

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます☺️
    なるほど!匂いに敏感な赤ちゃんもいますもんね🤔
    全部入れるだけで一気に除菌できるのはやっぱり楽で魅力的ですね💕
    便利な分仕方ないですが薬剤が必要だとランニングコストは高くつきますよね…😣
    時間はあまり考えてませんでしたが、確かにレンジだとそういうメリットもあるんですね😳!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 9月8日

搾乳をしていたので夜電子レンジを使う訳にも行かなかずミルトンです!
電子レンジタイプも預ける用に小さいものを一応買いました!

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます💓
    レンジは夜に使えないは盲点でした😵!
    確かにそうですよね…🤔
    預けたりする場合はレンジタイプも用意した方が良さそうですね✨
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 9月8日
ままり♡

息子が低体重で混合だったこともあり哺乳瓶が必要で退院したその日にミルトン買いました😂
ただ、3.4ヶ月もするとわたしのめんどくさがりな性格で少しずつ消毒しなくなりました😂

• とろろ

とろろ

即購入されたのですね😂!
    確かにすぐ必要になる可能性もありますもんね😣
    3ヶ月くらいから免疫がついてくるとか離乳食と同時にやめた!とも聞くので、短期間ならなるべく安く済ませたいな〜という気持ちもあります😂
    参考にさせて頂きます💓

• 9月8日
りとたろ

混合だったので哺乳瓶しょっちゅう使ってましたが電子レンジので充分でしたよ😊

出産前にミルトンも買いましたが、水換えるのも面倒だし場所とるしで…すぐ使わなくなりました😅

おもちゃは除菌シートで拭いてます😊

• とろろ

とろろ

出番多くてもレンジで大丈夫だったと聞き安心しました💕
    水換えの面倒さがあるのですね…🤔
    ただでさえベビーグッズいっぱいなのに、もしミルトン買った場合どこに置こうと今から悩みます😂
    参考にさせて頂きます⑅◡̈*💓

• 9月8日