※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

私の知識のなさで起きたことです。わかる方教えて欲しいです。子供の冬…

私の知識のなさで起きたことです。
わかる方教えて欲しいです。

子供の冬の室内着にテプラでシールを作り、アイロンで付けていました。
床にはリラックマのマットを敷いていて、そのままその上でアイロンをかけたら、室内着の背中の部分にリラックマが移っていました。😭💦

頑張ってお湯にハイターEXを入れてつけ置きしたり、調べながら歯磨き粉と歯ブラシでトントンしたり、食器洗い用洗剤でトントンしてみたのですが、焦げ付きなのか取れませんでした。今とりあえず洗濯していて、脱水後の濡れたままクリーニング屋に持っていってもいいのでしょうか?

焦げ付き?色移り?の取り方わかる方いますか?

あれこれ教えて欲しいです💦

コメント

ママ

うーんと、それを取るのは可能ですが、布が痛むし、服の柄も色も一緒に落ちちゃいます。

実際見てなくて文章で読んだだけですが、そのような状況だと思います。

クリーニング屋に出しても落ちないです。クリーニング屋は元の服を劣化させたり破損させるような無理はしないので。

服の柄や色も落ちて良いなら
バケツに60度程度のお湯を入れて(ヤカンで沸かしたら良いと思います)、キッチンハイターを規定量の倍程度入れて、服をじゃぶじゃぶと満遍なく漬けて、とりあえず明日の朝確認して落ちていなければそのまま。経験則では48時間程度かかると思います。