※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊活

黄体ホルモンの薬を飲んでいる方いますか?副作用で卵巣周辺が痛むことがあるでしょうか?ホルモン数値が上がっている影響かもしれません。

メドキロンを服用している方いらっしゃいますか?

5日の日に初めて人工授精をして、それと同時に今期から初めて黄体ホルモンのメドキロンという薬を処方してもらって5日の夜から飲んでいます。

そしてAIH後4日目の今日、排卵とは逆側の卵巣?Vライン辺り?がキンキン、チクチクします。薬の副作用とかでこうゆうのありますか?全部初めての事だらけでどんな症状が出るかわからなくて困ってます。何か情報があれば教えて下さい。

黄体ホルモンの薬だからホルモン数値がいつもより上がっているからなのかな…

コメント

ロペうさぎ

同じではありませんが、エストラーナを体外授精の治療で使用してました。
移植する前は排卵抑える為に張りますが、
移植した後もずっと妊娠してもしばらくは張り続けます。
卵胞ホルモンのお薬ですしね。排卵後も卵胞ホルモンは必要なんだと思います。

• u-a

u-a

コメントありがとうございます♪

妊娠15週目なんですね♪おめでとうございます(^ー^)エストラーナって初めて聞きました。そうゆう薬もあるんですね!!

• 4月9日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

すみません、違う方宛のコメントを載せてしまったみたいです。申し訳ありませんでした。m(._.)m

• 4月9日