※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

初マタの方が春先や夏に着るマタニティウェアの服装やコーディネートについて写真と一緒に教えてほしいです♡また、マタニティ用のズボンやタイツも購入したいです!おしゃれに着たいです笑。

5ヶ月の初マタです₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎♡
まだマタニティウェアははやいと思うんですが
春先、夏はお腹が大きくなってきて着なきゃ
いけなくなりますがどのような服を着て
どのようなコーデをしていたか、またはしているかなど写真付きであれば教えて欲しいです♡
仕事をしているのでマタニティ用のズボンは
買わなきゃいけないなあっては思ってます!
タイツなども欲しいし、、( ˘•~•˘ )
おしゃれに着たい部分もあります♡笑

コメント

さくちゃん

私はバースデーでマタニティウェア買ってました!私も働いてたのでマタニティ用のカラースキニーや花柄のパンツ履いてました♡
臨月くらいになると私はマタニティ用のパンツはお腹の丸みのせいなのかずり落ちてくるようになったので、指定のシャツと、私服のパンツを履く決まりの会社でしたが許可をもらって、私服で行ってました!上は大きめのドルマンのTシャツを着たり、下はマキシスカート履いてましたよ!マタニティ用じゃなくても、短めのをお腹が出てないとこまで下げたり逆に長いのを上げたりして着てました!タイツもマタニティ用ありますよ!
写真は私ではないですが、妊娠中はこんな感じでした!

Yun

私はもっぱらマキシワンピです( ´ ▽ ` )ノ笑

妊娠中はGUなどでマキシワンピを購入しました〜!
コーデいらずで、楽チンなので私は愛用してました(笑)

あとは仕事用のズボンと、ジーンズのマタニティ用を購入しました。
マタニティ用の洋服は趣味が合わなかったので、今まで着ていたチェニックやゆったりめのTシャツ着てましたよ〜。

ちなみにTシャツもゆったりめののものをGUなどで買い足したりはしました( ´ ▽ ` )ノ

かわいいですね♡
アジアン系で₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎
こーゆう服もいいですね♡

やっぱりマキシワンピですよね♡
あたしも休みの時はワンピにしようって思ってます♡
GU使えますね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

ちか☆☆

上は買いませんでした!
GUでマキシワンピと西松屋でマタニティ用のジーンズ1本とアジャスター買って着まわししてました♡

なるほど₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎♡
参考にさせてもらいます♡

ナッチャン

仕事用には通販でマタニティーの黒いワンピースを買って着てました(^^)
普段は西松屋、赤ちゃん本舗で買ったマタニティー用のズボン、タイツを履いて、上は特にマタニティー用ではなくGUとかでいつもより1サイズ上の物を買いました。
お腹周りだけはマタニティー用の物の方がいいですよ~(^^)

なるほど₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎♡
ワンサイズ上買うのが
一番なんですね♡
参考にします!

ぬん

まもなく6ヶ月の初マタです。
お腹が出てくるのが早かったので、4ヶ月ごろからマタニティウェアを着てます。

ちょっと値は張りますが、無印も良いですよ。
仕事用に、マタニティのズボンを買いました。
マタニティでないワンピースも、6ヶ月くらいまでなら普通に着られそうです。
マタニティではないので、出産後も着るつもりでいます。

いーですね❤︎
お腹が出るの早いと実感が
湧いてきて羨ましいです❤︎
無印も見てみたいと思いました!

pun୨୧

こんにちは!私は明日から4カ月でもっと気が早いのですが、マタニティ用のデニムだけ買いました♡似たようなものがマタニティ用品のあるお店にはたくさんあるのですが、ちゃんとLeeが出しているものがあって、私はお洒落をすることもデニムも好きな上、大幅にお安くsaleになっている!その上ポイントもあるー!だったので早いですが買っちゃいました♡
なるべく長く履いた方が元がとれるかな?と、届いてすぐ履いてみるも…ぶっかぶかでした。笑 XSサイズを買いましたが、お腹を覆う部分だけがスパッツのような素材でそれにデニムがくっついてるんですけど、こんなにおっきくなるのか…と思いました(๑•́ ₃ •̀๑)笑

妊娠中のデニムを諦めたくなかったので、デニムは買いましたが、そもそも私はふんわりした服が多いのであまり買わずに済むかなーとも思っています♡とか言いながら、かわいい服を見つけて『お腹おっきくなっても着れる!』と思うと背中を押されてしまいますけど…笑
上は結構、タイトなものでなければ着れそうです♡このまま極端に太らなければ…ですが。笑
オーバーオールも大好きでたくさん持ってるので流用できるし…
あとはやっぱりワンピですねー!
私も夏の妊婦なので、妊婦さんは暑がりとも言うけど冷やせない…と考えています。下半身やお腹だけちゃんとしてれば、ノースリーブとかは大丈夫みたいですけどね♡
私の場合、そもそもたまに妊婦さん?とか言われるような格好なんですよね。笑
なので私は特に変えずに過ごしそうです♡
私の去年のふんわりコーデで恐縮ですが、こんな感じで過ごせるかなーと思っています♪
改めてみるとほんとマタニティっぽい格好…笑

かわいいですね💓
気が早くてもやっぱり
気になりますよね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎!笑
あたしもオーバーオールは
買おうかな?って思ってます💓
うちのお母さんがかわいいよね
って前言ってたので₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
妊婦にオーバーオールはなんだか憧れというか…かわいいですよね♪
あまりシャープなオシャレオーバーオールだと細身だったりするので気をつけてくださいね!
オーバーオールにあえてガーリーなブラウスとか♡たまりません♡

マタニティライフ、楽しみましょうね♪

ですよね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎♡
かわいいですね₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

楽しみましょう♡♡