※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみかん
お出かけ

4歳位迄のお子さんと、海外に何度か旅行に行かれてる方いますか?行きた…

4歳位迄のお子さんと、海外に何度か旅行に行かれてる方いますか?

行きたいと思いながら、飛行機の中で長時間大変だろうな?とか考えるとなかなか(^◇^;)

コメント

めぐ

毎年行ってますよー!1歳ハワイ、2歳イタリア、3歳スペイン、来年2月にハワイ予定です。
イタリアはトランジットあり、20時間でしたが全然大丈夫でした😊

• みみかん

みみかん

すごいですね!!
    飛行機内では、食事や睡眠以外どうやって過ごしてますか?20時間が全然大丈夫なんですね!

• 9月8日
  • めぐ

めぐ

一応、毎回シールブックやマグネットブック、お気に入りのおもちゃやDVDを持っていっていますが、使ったことほぼ無くて(笑)

機内の映画観たり、機内誌観たり、景色楽しんだりしています😊あとは、機内で貰えるオモチャでも結構遊んでいました!20h移動のときは、トランジット6hでしたが、ラウンジに入ってお食事とお絵かき、お散歩したりで行けましたよ✨

• 9月8日
  • みみかん

みみかん

機内の映画、良さそうですね!何とかなりそうですね^_^
    まずは近場のグアムから行ってみたいと思います!

• 9月8日
白米

1歳9ヶ月と3歳半でハワイ行きました😃

初めてのときは結構大変でしたが、この夏行ったときは続けて寝たり、飛行機のキッズ向け番組とかみてくれてすごくラクでした✨

• みみかん

みみかん

ハワイに2回行かれたのですね!
    飛行機内のテレビは使えそうですね^_^
    思い切って行ってみたいと思います!

• 9月8日
ママ

うちは10ヶ月から毎年海外旅行してます。いつもだいたい乗り継ぎ含め17時間くらいですが、騒いだりしたことないですよ。訳もなく泣いたりしちゃうタイプじゃなければ、しっかり準備していけば大丈夫だと思います!
とくに女の子は2歳半に乗った時は一人でシートテレビを楽しんでて、ほぼお世話しなくても大丈夫でしたよ。

• みみかん

みみかん

ありがとうございます!
    毎年行かれてるなんて、素敵ですね!そんな長時間でも大丈夫なんですね^_^
    訳もなく騒ぐ子ではないので、女の子なのでどうにかなりますかね!

• 9月9日
  • みみかん

みみかん

度々すみません!
    宜しければ、しっかり準備の内容を教えて頂けませんか?

• 9月9日
  • ママ

ママ

その年齢ごとに違いますが、基本的にはお気に入りのおもちゃと新しいおもちゃやおやつを大量に持っていきます。飛行機に乗る2ヶ月前くらいから興味のあるおもちゃを観察して、そのおもちゃの新しいおもちゃを用意すると食いつきがいいです。4歳ぐらいのときは動画を見せはじめてたので、アイパッドに好きな動画を入れて見せたり、おもちゃで一緒に遊んだりって感じでした。あとは自分のリュックにおやつセットを入れてあげると、喜んでました。子供のタイプによってどうしたら長時間おとなしくできるかは違うかなと思うので、うちは3人いますが、それぞれをよく観察してその年齢、性格に合わせて準備してます。
    あとは耳抜きしっかりしてあげれば、騒ぐタイプのお子さんでなければ大丈夫だと思いますよ。

• 9月9日
  • みみかん

みみかん

お忙しい中ありがとうございます!
    おもちゃ!お気に入りと新しいもの←なるほど!!
    我が子を観察して、喜びそうな物を調達し、タブレットも活用しつつで何とかなりそうですね!
    耳抜きをしっかりして、チャレンジしてみたいと思います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

二回行きました。

対策しておけばなんとかなるかなと思います。
落ち着きない子ですが、それほど困ることはありませんでしたよ☺️

• みみかん

みみかん

ありがとうございます!
    2回行かれたのですね^_^
    対策、良かったら教えて下さい!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画やゲーム入れたタブレット、おやつ、耳抜きの飲み物を用意しました。

二歳半の時は事前に、飛行機は騒いだり大声出したりする場所ではないことを伝えておいたので、理解してくれているようでした。

色々準備してましたが、機内のキッズプログラムで満足してくれて、おとなしかったです。

• 9月9日
  • みみかん

みみかん

お忙しい中ありがとうございます!
    好きな動画が入ったタブレット、おやつ、耳抜きの飲み物←確かに!!

事前にお話すれば、理解出来る年齢ですよね^_^

機内は子連れにも優しそうですし、安心ですね!

• 9月9日