※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼち。
家族・旦那

お互い地元が違く、諸事情によりパートナーの地元へ来年引っ越す予定で…

お互い地元が違く、諸事情によりパートナーの
地元へ来年引っ越す予定で彼も今以上に忙しくな
るので全く慣れない場所へのストレスと孤独感に
怯え早めに子供が欲しいという私の願いを叶えようとしてくれているのですが毎日のように
「不安」「子供がいれば大丈夫だよね?」と投げかけてしまい、彼を疲れさせてしまっているのですが「うん、作ろう」「女の子が良いな」
「めんどくさいから代わってとか言ったら、
自分で頑張るって言ったじゃんって言うからね?
でも父親としてやるべき事はやる」と言ってくれているのに対し申し訳なさでものすごく苦しいです... 私一人では子供を持てない、相手がいるから子供を持てるのに感謝するどころか強制的に子供を作らしてしまっている自分をいつか嫌いにならないか不安です😢

子供を自分の寂しさの紛らわしに産むのではなく
ずっと昔から若いうちから家族を作りたいなと
思っていました。

コメント

もいもい

まだお子さんはおられないんですか?
慣れない土地に行くのであれば子どもより仕事を見つけて仕事の人とお友達になった方が楽な気がします☺
言い方は良くないかもしれませんが子育ては本当大変ですし、子どもはどんな性格の子が産まれてくるか分からないので😣でも子どもは本当宝です❤支えにはなってくれます!
私も上の子の時に慣れない土地に引っ越し、子育てをしていますがさみしいし不安ですよね😭

• うめぼち。

うめぼち。

ご返信ありがとうござい
    ます(泣)🙇

今は子供はいません...
    上のお子さんの時に
    私と同じ体験をなさったの
    ですね💦 理解してくださり
    嬉しいです。お仕事は引っ越した後に探そうとは思って
    いたのです。

• 9月8日
  • もいもい

もいもい

子どもがいると近所の同じ年くらいの方と仲良くなったりします☺意外と見知らぬ土地でも出会いはあります!
    子どももある程度大きくならないと意志疎通出来ないですからね😭私はいつも仕事場の人との関わりに助けられていました😌

• 9月8日
  • うめぼち。

うめぼち。

そう言ってくださると、
    やっぱそうなんだ!と
    思う反面、楽しみになって
    きました😂 ありがとうござ
    います🙇💦

育児に関しては、
    義母が県内にいますが
    やはり気軽に相談できる
    私の実家の母がそばにいない