※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お昼寝前に泣き止まない7ヶ月の息子がいます。寝かせても泣き、添い寝もダメ。眠いのに寝れず辛そう。添い乳でも30分で泣き起き。どう寝かしつければ良いでしょうか。

助けてください…

7ヶ月の息子がいます
ここ一週間ほどお昼寝前に
死ぬほど泣きます

あくびをしたり耳を触ったり
目をこすったり眠いサインが出たら
寝かせていますが
布団に寝かせると泣きます
何しても泣きます
添い寝してもダメ

泣き止んで疲れて寝ることはないです

諦めようと起こしておいても
眠くてずっとぐずっています

以前は布団に寝かせてトントンや
添い寝だけで寝てくれていました

本人も眠いのに寝れなくて辛そうです

避けたかったのですが添い乳で30分かけて
やっと寝ても30分で起きて泣きます

どう寝かしつけたら
寝てくれるでしょうか
ほんとに精神的に参ってしまいます

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

❁¨̮

うちの方法なんですが、
寝室へ連れていき、カーテン閉めてしばらく一緒に横にいる事もありますが、その後部屋を出ます
ねんねしてね、おやすみ、と声をかけてから出ます
泣いてもしばらく放置です
諦めて1人で寝るようになりました
それが効くか分かりませんが1度試してください
私は泣かれてイライラするのでその方法が良かったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    ギャン泣きでも放置しますか??
    あと、壁につかまって立ったりハイハイでどこかに行ってしまって転んで頭ぶつけて余計泣いてしまいます💦
    何か対策していましたか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

    • 9月8日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    ギャン泣きでも放置ですよ!
    それでも大丈夫だと思いますよ
    部屋に危ないもの置いとかなければ。
    私はしばらく無視しています
    ママがしんどいならそうしてみてもいいと思いますよ

    • 9月8日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    うちの子は部屋のドタ開けて走って階段前の柵まで来てギャン泣きしていますが、ほんとに眠いと戻って今は寝ます
    5分10分そこでずっと泣いてたらお昼寝自体諦めます!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歩けるようになればそのパターンもあるんですね😂
    危ないものはないので大丈夫かと思います!
    ギャン泣き放置は心折れそうですが、添い寝してもギャン泣きでどちらにせよ心折れそうなので試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
k102

抱っこ紐でおんぶはダメですか?
今はママと離れなくない時期なのかな?と🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで寝かせる癖をつけたくなかったのですが、時期的なものと割り切ったら良いですかね?😭

    • 9月8日
  • k102

    k102

    歩き出したりしたら体力使うので、今より眠りは深くなっていくと思います☺︎
    なので、私は時期に応じて有り派です^_^

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    月齢上の方の意見が聞けると心強いです!
    割り切って試してみようと思います😊

    • 9月8日
ゆか

うちも同じくらいの月齢では抱っこでしかお昼寝できませんでした💦夜はトントンで寝れるのに、昼間は添い乳で抱っこし続けないとダメでした💦
置くことは不可能、私が動くだけで起きてしまうくらいで😅

1歳になって眠りが深くなったのか、置いてトントンでねれるようになりましたよ~一時間半は寝ます!
眠りに落ちるのが不安な月齢ってあるみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついこの間までトントンで寝てくれて、2時間3時間お昼寝してくれていたのになんでーーーとイライラもやもやでした😂

    今そういう月齢なんですかね💦
    経験談聞けて少し力が抜けました!
    そういう時期と割り切っていろいろ試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
  • ゆか

    ゆか

    はいはいやつかまり立ちができるようになったりする頃で、脳もフル回転で成長してる時期なのでちょっとしたことにも敏感になる子が多いみたいです😭
    夜泣きも9.10ヶ月頃に始まりました💦それも嘘のように無くなりました✨

    前は2,3時間お昼寝してくれてたなんてうらやましいです😆そこからの30分で起きちゃうと予定も狂っちゃいますよね💦
    ですね!今を乗りきる方法が早めに見つかるといいですよね✨

    • 9月8日