※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

木更津市にお住まいの方にお聞きしたいです!土地勘がなく、いま家を建て…

木更津市にお住まいの方にお聞きしたいです!
土地勘がなく、いま家を建てようと考えていますが、
場所的に(学校や、スーパーなど)どこがいい!
とかありますか??

コメント

木更津は住んだ事ないですが、千葉住みで木更津にも割と行きます。
高校生の時行った感想では駅前は寂しいなぁ…と思いましたが、あまり駅を使わないのであれば最近アウトレットの方はすごく綺麗だなぁという印象です!コストコもできるということを聞きました!!
少しドライブしたら、可愛いお家もたくさん建っていました!

YT*mam

木更津に住んでいて同じく家を建てようと計画していました!
ハウスメーカー色々なところ回りましたがどの営業さんにも木更津は勧められませんでしたよ😱
税金は高い、ゴミ袋は高い、待機児童は多いで子育て世代の方は隣の袖ヶ浦市に家を建てる人が多いそうです✨
私たちは元々袖ヶ浦に建てようと決めていたので話がスムーズだったのですが、どうしても木更津がよくなったら請西や清見台がいいのでは?と言われました👍

• もこ

もこ

仕事先が木更津なので袖ヶ浦になると遠くなるんです😭💦今まさに、請西を土地から
    探していますが、土地代が
    とんでもなくて驚いています(笑)

• 9月8日
  • YT*mam

YT*mam

そうなのですね💦
    請西高いですよね😱
    オリンピック前で高騰しているらしいです💦
    金田らへんはもっと高くて本当にびっくりしました💦
    土地にばかりお金かかって家にお金かけられなくなっちゃいますよね😢

• 9月8日
  • もこ

もこ

金田も高いですよね💦
    本当におっしゃる通りで😭
    ちなみに、ハウスメーカーは
    どちらとかって考えていますか??😫
    休みの日に、ハウスメーカーに行きまくっていますが
    悩んでいます😩

• 9月9日
  • YT*mam

YT*mam

金田高いです😢💦今開拓しているところは更に上がるみたいです💦
    私は住友林業か一条工務店のアイスマートかグランセゾンで考えています☺️
    ハウスメーカー行けば行くほど迷いますよね😢

• 9月9日
ぴ

木更津に住んでます!
私は中古住宅購入ですが、高柳です!金田まですぐなのですごく便利です!\(◡̈)/
最寄駅は巌根なので少し不便かもしれませんか、そんなに電車使わないなら平気だと思います!
私は旦那と職場が一緒だったので、職場に近いことが決め手でした!!

• もこ

もこ

高柳もみてましたー!☺️
    職場が近いのはいいですよね♡今も土地を見ていて金田も
    いいなーなんて思ってました😫

• 9月9日